スポンサーサイト
ドッジボールの納会でした。
今日はドッジボールの年度末のお疲れ様会でした。
これをもって私の役目は終わりました。
ってか、もうすでに次の会長さんが仕切っていましたけど。。
すでにみんなすごく言うこと聞いていますけど。。。
カリスマ性ありありですなぁ。。

心の中で感じることがたくさんあります。
ほっとするる反面、自分なりに一生懸命やってきたので
いきなりなんにも挨拶もなく新年度の役員体制で
会が進み寂しいなーと思いました。
ま、当たらず障らず。。最後の一年間マーのためだけに
労力を使いたいと思います。

そんなお疲れ様会。。。一品持ち寄りだったのですが
私、昨日の晩

鶏肉6キロを唐揚げ用にさばきました。。

夜は子供会の総会だったので出席してからの作業だったのでございます。
すでに時間は夜の11時。。
思わず、みかん買ってきて終わりにしようかな?
とか思いましたよ(泣)

で、簡単に作れるものってクックパッドで検索して発見したのが

       NEC_0162.jpg

簡単ホイップケーキです。植物性クリームを泡立てて
作るのですがバターを使用しないんです。そのせいか
とても軽いのですがふんわりしていてやさしい味でした。
本当はアーモンドスライスをトッピングして焼くのですが
無かったので焼き菓子チョコチップを振りかけました。。

あとはお決まりのチーズケーキ。。
今回は18センチ丸型で焼きました。

   NEC_0160.jpg 

どうも我が家のオーブン、以前より焼きムラがあるのですが
最近ますますひどくなってきました。
ターンテーブルもものすごい汚れなので思い切って
買い替えを考えています。
私は結婚してからずっとシャープ一筋だったのですが
ヘルシオがメインになってしまっている現状。。
私はヘルシオは欲しいと思わないんですよね。。
ヘルシーな料理がたくさん作れるんだろうけど
庫内の狭さが許せない。。

今、候補に上がっているのがナショナルのビストロと
三菱の石焼厨房を考えているのですが。。
ちょっと贅沢かしら?

ともかく。。夕べも寝たのは2時半、起きたのは6時で
あとはずっと町内会館で納会というハードな週末だったので
今夜は早く寝たいですZZZZZzzzzzzz

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
