スポンサーサイト
グラタンパン
この頃、パンしか焼いていません(笑)
マカロンを失敗してからいまいちお菓子作りに
ノリ気になれない私

先日、楽天ブログのいぬのはるさんがいつもに増して
私のツボにヒットしたパンを焼いていました。
「グラタンパン」です♪

私、グラタン大好きなんですよね~♪
ミスタードーナツでも必ずエビグラタンパイを
食べていましたね。。今もあるのかしら?

そっかー!自分で作れば思いっきり食べられるのねー!と
気が付き自分も作ってみましたー♪

   200804201839000.jpg

やばいです。。まえから言っていますが我が家のオーブンは
丸いターンテーブル1枚で焼くので。。二次発酵して焼くと。。。

    200804201907001.jpg

くっついちゃうんです(泣)
でもお味は最高!!子供たちもハフハフほおばっていました。
強力粉200グラムに薄力粉50グラムの配合で10個
できました。
いつも食べないバカボンもおかわりして食べていました♪

さて、昨日はボンの高校の懇談会でした。
私、どうもボンの学校の行事が苦手です。なんていうか。。
お母さんたちがものすごく気取っているんですよ。
で、最後お決まりの役員決めがありまして。。
ざます奥さんたちPTAのお偉いさん方が教室に入ってきました。

「どなたかがやってくださらないとくじ引きになりますよ」
は?そんなこと言ったって。。。。

「私たちもすべての行事に出ているわけではありませんから
気を楽にして考えてくださいな」
あんたたちがいることで気が楽になれないのよ!

こんなやりとりが何十分も続きます。。地獄です。

しびれをきらして私。。。手をあげて
「あの。。みなさん色々と事情があると思いますが
私の場合下の子ですでに受けていましてこちらの活動時間と
かぶるんです。。そういうことは考慮していただけないんですか?」

と。。聞きました。そしたらざます達

「そんなこと言ってもくじ引きはみんなに公平なものです。
事情はあるかもしれませんが誰もいないなら全員くじびきして
当たったら受けてもらいます」

あのさ。。公平だか不公平だか知らんけれど現に
時間がかぶってできないもんはできないんですけれど。。
受けてもできなきゃ意味がないでしょ?
PTA活動に出ないでいいならいくらでも受けてやるってーの!

だーれも下向いて反論もしない
かといって私やりますって人もいない。。
口開いた私はなんとなーく逃げ口実を作っているように
受け止められているし。。

どんどんざます達に腹が立ってきて。。。。

「なんだかんだ言っても私も中学からなので6年間やっていますのよ」
「だったらずっとあんたがやれば?」

「無理のない程度で行動してくださればいいですよ」
「それができるなら受けてるっつーの!」

さっきの赤い字は心の中の叫びでしたがあまりに腹が立って
後半は口に出して言っちゃいましたよ。

たいした学校でもないのにみんな真珠とかつけたりでっかい指輪つけて
気取ってさ!!

結局。。。
「あのー、わたくし会社を経営していますのですべてに
出られるわけではないですが誰かがやらなければならないので
受けさせていただきます」

という人が登場して一件落着。。ってか、もっと早く言ってくれ。
だってずっとうずうずしていたのわかったもん。
(その人も真珠のネックレスと指輪していた)

なんか私がすごくずるく思われているように感じたわ!
はぁ。。(泣)
もう今年は何があっても行かないと思うー。「逃げ」のようだけれど
これを無理していくとまた反動でパニックになると
こわいですからー。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
