スポンサーサイト
マーの個人面談でした。
今日は、マーの個人面談でした。
うちの小学校は家庭訪問がないんです。
とってもナイスです(笑)

担任の先生は5年生の時の先生なので
私も安心しています。
マーが少しだけくだけてきていると言っていました。
確かにちょっと何事も冷やかにみている風なので
くだけているのは親としてもうれしいわ。。

マーはこの頃塾に行きたがっています。
でも、私は基本的には塾に入れるのは反対です。
今入ったら韓国にもいけないぞー(笑)
夏休み遊べないぞー!!

面談の順番が。。うちの前が仲良しのI野さんだったので
前もってメールで
「終わったらfurancさんのお店でお茶しなーい?」と送ると
「おお!私も同じこと考えていましたー」とうれしいお返事♪

バカボンの学年の母たちとは今でも仲良くて連絡をとったりしていますが
マーの学年ってなかなかそういうお母さんいないのよね。。
I野さんは数少ない茶飲み友達です。。

でfurancさんでおいしいアイスティーとローズヒップのドリンクを
ごちそうになり手作りのバスソルトをいただきました♪
使うのが楽しみです。

晩ごはんは筍の土佐煮、あさりのワイン蒸し、そして。。。

    200805011844000.jpg

鶏のから揚げじゃないですよ~♪
じつはマグロです。マグロの竜田揚げを作りました。
刺身用のマグロがグラム100円でした。でも刺身で食べるには
筋が多くてちょっと。。。(泣)
なのでこんな風に揚げてみました。
給食の献立に「まぐろのインド揚げ」ってあったの。。
ま、ただのカレー風味のから揚げでしたが。。。(笑)
でもカレー風味より竜田風味の方が好きなので
このグラム100円セールの時のまぐろはこのように食べます♪

明日、予定では新大久保で韓国旅行の前祝いです(笑)
午後からお天気悪いみたいですが楽しんできまーす♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
