fc2ブログ
人、人、人
連休も残すところあと一日となりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

我が家はなんと。。旦那が3,4,5と3日間も
お休みを頂けたましたー。よかったね、お父さん♪

そしたら旦那、マーのために三浦のソレイユの丘という所を
下調べしていました。
三浦だと電車でも行けますが交通費を考えると車の方が
安くなるので(会社のETCカード使用)
旦那にはドライバーとして頑張ってもらいましょう!

でもね。。。どこも渋滞渋滞(泣)
三浦も類にもれず。。7キロの渋滞でした。
ソレイユの丘近辺では駐車場待ちで渋滞ができているし。。。

たまたまドッジボールの合宿で使っている施設がそばにあって
道を知っていたのでうちらは迂回して別の道から。。
案の定ガラ空きでそのまま駐車場へGO!!

さぁ!何して遊ぶ??って思っていたんだけれど入園してみたら。。

 200805041400002.jpg

。。。どこも人!人!人だらけ~(泣)

オカリナの絵付けとか野菜収穫とか色々と体験できるものが
あるんですがどれも整理券配布とか前もって受付とかで
みんな定員に達していて無理(泣)
おまけにごはん食べたくてもお店も渋滞。

お風呂も別料金で入れるのですがこの人だかりをみていると
とても入りたいとも思えず。。
マーがまだちっちゃい子ならそれでも楽しめるかも
しれませんがマーもつまんなさそう。。。
旦那には悪いけれど失敗だよ。
自然がとても多いのでそれだけが救いだったわ。。

          200805041409000.jpg
200805041451000.jpg

早々に帰ろうよ~と出発して私とマーは後ろでガーガー
爆睡しちゃって~(爆)気がついたら今度は金沢区にある
アウトレットのショッピングモールに到着。
でもここもね。。。          200805041638001.jpg

仕方がないけれど人!人!人!
おまけに欲しいものもなく人だかりをみて帰ってきました。

5日の今日は中休み!家でゆっくり過ごしました。
旦那も今日はパチンコに行っちゃったので私は韓国ドラマの
視聴三昧!!今見ているのは
  
        5214.jpg

黄金の新婦です。やー、ちょっと精神疾患ネタはあるものの
白血病とか脳腫瘍がないので楽しくみれます。

見ながら合間にパンを焼きました♪
晴れるYAさんがスイートブールを焼いていたのですが
とてもおいしそうで。。クッキー生地を重ねますが
メロンパンなんかよりずっとアバウトに作れるので
面倒じゃなかったです。おいしかったー!
        200805051839000.jpg

精神疾患といえば。。私もずいぶんと落ち着きまして
日常生活には支障もなく、薬も飲んでない状況まで
回復しました。
ただ、日曜日の夜が眠れないんですよね。眠ったらまた月曜日がやってくる。。
寝なくてもやってくるんですがそれでも眠れません。
心療内科の先生曰くそういう人はとても多いのだそうです。
本当にサザエさんみると悲しくなってくるんですよ。。

そんな私なので連休最後の明日。。ブルーにならないように。。
なりたくない。。と今からブルー(泣)
でも大丈夫です。泣いても笑っても朝はやってきます。
だから明日はめいいっぱい楽しもうと言い聞かせていますから!

友人に「普段のあなたからそんな気配はみえないだけに
つい元通りと思っちゃうのよね。。得な性分よね」と言われました。
得。。。という言葉にちょっと傷つきました。
確かに気を使われたりせず遠慮なく接してもらえることは
いいことかもしれませんが

病気なのに病気に見えないから得

これは少なからず良くなってはいるものの本調子ではない私には酷な
言葉でした。

またあさってから普通の生活に戻りますね。。
頑張らなきゃー!(あ、また頑張るって言っちゃった)
      
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR