スポンサーサイト
失敗続きのお菓子作り
これ。。。なんだ?
ばなな.jpg

きりんじゃないヨ

ばなな2.jpg

また。。やっちゃった。。放置バナナ(泣)

でもちょっとうれしいのだってケーキ作れるから~♪

と思ったのに!!!失敗しました。。。(;O;)砂糖の計量&手順も間違えたわ。
でも。。画像って素敵ね。。

          バナナケーキ.jpg

全然失敗したのがわかんないもんね(笑)本当にまずかったー!

皆さんのブログとかにお邪魔するととってもおいしそうな数々の
お菓子やパン・ごはんに
あーこれ作ってみたーい!うわぁ、これ食べたーい!

といつもいつも感じていますです♪
で、先日晴れるYAさんがボンゴレを作っていて。。
もうずっとボンゴレ食べたかった私(笑)冷凍しておいたあさりで
作りましたー。
       ボンゴレ.jpg

このボンゴレはもともとは平野レミさんがしじみで作っていたレシピです。
カッペリーニ使用でなんと下ゆでなしなんです。
この作り方を知ってからはボンゴレはカッペリーニでしか
食べません。家族はそうめん食べているみたいでこんな細いパスタは
いやだ!って言うけれどこれはこれでおいしいのです。

これだけだとちょっとさみしかったので新玉ねぎを丸ごと炊きました。

     新玉ねぎ.jpg

これは絶品でした!ちょこっとだけ中をくりぬき。。
くり抜いた玉ねぎはきざんで合びき肉の中に投入!
ハンバーグのタネをつくりまして玉ねぎに詰め込んで
コンソメスープでことこと炊きます。お肉を思いっきり詰めたら
盛り上がってしまいました(笑)
もうね。。新玉ねぎの甘味がガンガン出ていてスープの
おいしいのなんのって!
お野菜が大嫌いなボンもちゃんと食べていましたよ♪

お菓子作りは失敗続きですがごはんはいい感じで作れました!


       
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
