スポンサーサイト
今日から。。。
今日から下の子も学校でした。
8時過ぎに誰もいないリビング。。。
ううっ(泣)寂しかったです。

でも、11時には引き取り訓練で迎えに行きました。
外はものすごい雨!
本来、徒歩で行って学校までの所要時間をはかって
それを伝えて印鑑押して子供と引き換えです。
でも。。面倒くさ~い。。ということで

チャリで行きましたわ

上の子は今日まで試験だったのでまたまたお昼はみんなで
食べました。
今日もごはんないし。。ラーメンいやだって言うから
またまたかきあげでそうめんだぁ!
060901-1229.jpg060901-1239.jpg
こうやってフライパンいっぱいにタネを揚げます。  こんなんできました!

来週からこんな風にお昼ご飯食べられないんだな。。。って
思ったら寂しくなってしまいました。←バカ親

新学期(正確にはまだ一学期)が始まる時、必ず
外食して「今学期もがんばりなさい」と励ますのだけれど
今回はおうちで焼き肉パーティーです
サムギョプサルが食べたかったけれど家ではなかなか。。
立派な三段バラがないので豚バラスライスで代用しました。
1.5キロも買ったのに足りなかった。。子供達3杯もおかわりして
旦那のごはんが無かった(笑)
  060901-1900~00.jpg060901-1900.jpg

この鉄板は韓国製で脂がトイを伝って落ちる仕組みになっています。
だから落ちた脂をためる容器をおきますが、お椀を置いといたら
お椀いっぱい!すれすれまで脂がたまっていました。。
さすがバラ肉!
ねぎをきざんで塩・こしょうしたものにごま油をまぶしたものや
エゴマの葉の代わりにシソの葉・サニーレタス・ナムルなどと
一緒に食べました!

昼と夜でものすごいカロリー摂取だわ。。。(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
