スポンサーサイト
チョコレートパウンドケーキ
ここんところ玉砕気味のお菓子作り。。
ちょっと以前の病気の時はこういうことがあるとかなり
凹んでしまい、もうつらくてお菓子作りの道具も捨ててしまおう
と考えてしまうほどでした。

でも、最近ではリベンジしたる~。とか。。。
別のお菓子を作りたーい。と気分転換できるようになったので
やはり少しずつですがよくなってきているのかしら??

昨日、川崎は台風の影響は無かったのですが
それでも仕事が船舶関係なので台風などが発生すると
船が沖に避難してしまったりして仕事がないのです。
そうすると旦那も事務所にずっといるので。。はっきり言って
私の仕事がない!

案の定、朝一番で父親から電話があり
「今日は仕事ないから来なくていいぞー」と言われました♪

うれしくってうれしくって一日、寝ていようと思っていましたが(笑)
お菓子でも作るか~♪と早速冷蔵庫をチェック。

クリームチーズはないけれどカッテージチーズがありました。
製菓用マーガリンもいっぱいあります。

クリームチーズもカッテージチーズも同じじゃないの??といいように
解釈してこれでスフレチーズケーキを作ってみました。

             200805131332000.jpg

香りと酸味のためにレモンを入れてみました。焼きあがりは
とってもしゅわしゅわでいい感じ♪

これで気を良くした私は今度は冷たいお菓子を。。。

 200805131434000.jpg

コーヒーのパンナコッタです。仕上げにコーヒー豆の
形のチョコをトッピングしたかったけれど家の前のローソンには
なかったの~(泣)

もう一品作れるぞー!と思ったので簡単にパウンドケーキを。。

    200805131630001.jpg

半日寝かしておいたチーズケーキを旦那とボンが味見。。

「お母さん。。オレこれダメだわ」
な!なんだとぅお~!!!!
「うーむ。。レモンかなんか入れた??それが余計な感じ」
えええ??よかれと思ったのにぃ??

またもや玉砕か??と焦りましたがパンナコッタは
おいしかったようです。ちょっとほっとしたわー。

そんでもって。。マーがなんとなんと5年ぶりに友達を家に
呼びたいと言ってきました。
ひょえ~。。掃除が。。片付けが。。。
今まで家に呼びたくても私も具合悪かったりいなかったりで
なかなか言い出せなかったらしい。。

もうこの際、片付けはあきらめてとりあえず掃除だけはしました。そして
無事にお友達が来ましたー。

            2008-05-14 16:09:40

             ↑これでも掃除したの。。(泣)

だめもとでチーズケーキを食べさせてみました。
「まずかったら正直に言ってねー」と言うとさすが小学6年生。。

「そんなこと言われても。。本当にまずかったら。。どうしよう」

ぎゃははは!気を使ってくれてありがとうー。。。

「いいの、これはあんたたち毒味だからぁ

結果は。。やはりレモンが余計だったみたい(泣)
今も横でみんなでゲームやっています

          
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
