スポンサーサイト
ジェノベーゼソース作りました。
日々、暑くなってきましたね♪
我が家の寝室は和室です。ベッドではなく
とうぜんお布団で寝ています。
この部屋がね。。。。も~めっちゃ散らかっていたんです。
ちょっと半端じゃなく片付けられないオンナまっしぐらでした。

でもマーから「いい加減きれいにして!布団も敷きっぱなしにしないで
たまには干してよ!」とクレームが来まして。。(汗)
台風の影響で強風の最中!衣替えも兼ねて大掃除しましたよ。

やっぱり掃除すると気持ちいいねー!!

ついでに冷蔵庫の中もちょっと片付けてみたら
バジルの葉がたくさんありましたー。何日か前にピザでも作ろうと
買ったんです。でも、大量にあるのでピザのトッピングにしては
勿体ないなーと思いさらに冷蔵庫のなかを探したら
松の実もゲット!
早速、ジェノバソースを作りました。

       ジェノバソース

にんにくが苦手なので2かけ必要なところを1かけにして
松の実、粉チーズ、黒コショウ、オリーブオイルをミキサーにかけると出来上がり!
出来たてソースを使ってお昼はパスタでした。

     パスタ

えびと生のトマトをオリーブオイルで炒めてゆでたパスタを入れ
最後にソースをからめます。
とても香りのいいおいしいパスタでした。

そして。。冷蔵庫お掃除でまたまた得をしました。
それは。。。。

        鶏ハム

鶏ハムです。先日知人からたくさんのとり胸肉をいただきました。
唐揚げしたり炒めたりしましたがそれでもまだ余っていました。
そこでippoyoさんが鶏ハムを作っていたのを思い出して
仕込んでいたんです。
それを。。。。すっかり忘れて冷蔵庫で眠り続けていました(笑)
4日ぐらい経っていたのですが気持ち多めの塩とお砂糖を入れていたので
ちょうど身が引き締まっていい感じ!
早速、塩抜きして茹でて冷まして晩御飯にサラダと一緒に添えていただきました♪

さて。。。今週末の日曜日はマーの運動会です。しかし、
今のところお天気悪そう(泣)晴れるといいなー。最後の運動会なので
平日になっちゃったら旦那も見に来れないしね。。
マーは今年もリレーの選手になりました。
プラス、開会式で校歌とは違うんだけれどなんか副校歌みたいなのがあって
それを伴奏します。
今日の騎馬戦の練習では相手の騎馬を6つも倒したそうで
まさに運動会のために生きているオンナです(笑)

私は運動は嫌いではなかったけれどどっちかというと
運動会前日に「明日、火事にならないかな」とか「大雨降りますように」と
祈っていたタイプなので真逆です。

そんな娘なので運動会が終わると一時的に燃え尽き症候群になって
しまうのが心配なんだけれど。。夏に韓国が控えているので
今年は大丈夫かな??

          
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
