スポンサーサイト
こう暑いとね。。。
昨日今日とまったく。。朝から暑いですね~。

ちち.jpg
                はち.jpg

犬も暑そうです。。ってか、台の上に乗らないでください(泣)

夏って子供の時に一番好きな季節で
夏休み前になるともうルンルンで授業なんか
聞いちゃいなかったですよ(笑)

憎き黒Gさえ出なきゃほんと。。いいのにねぇ(泣)
(黒光りのカサカサっサササササって活動する害虫です)

今が一番過ごしやすいのかもしれませんね!

ここんところ冷やし中華やサラダそうめんなどずっと
食べています。夏らしい食べ物がおいしく感じられます。
先日、紹介した鶏ハムでこんなの作りましたー。

        バンバンジー冷奴.jpg

冷奴の棒棒鶏ソースです。ソースは市販のです。
このメニューはどうしてもどこで食べたか思い出せないのですが
どっかで食べて「おいしい!!!」と感激し、それ以来
まねし続けているメニューなのです。
とても簡単で冷奴の上に蒸し鶏(今回は鶏ハム)ときゅうりの千切りを
トッピングして棒棒鶏のソースをかけるだけです。
食欲がない時でも食べられますので今年の夏!バテたらぜひお試しを♪

いよいよ運動会があさってに迫ってきました。
と言っても雨っぽいですね。。。雨乞いでもしようかしら??
ほかのお母さんたちはきっと前日から買い物に行って
お弁当の用意をするんでしょうね。。
私は運動会ではここ数年お弁当を作っていないので(出前とる最低な母です)
気楽なもんです。
なので。。前日でも。。そんなの関係ねぇー!(笑)
てなわけで明日はfurancさんともう一人お友達とAB○クッキングで
無料体験のパン作りしてきますとてもたのしみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
