スポンサーサイト
画像が。。。(号泣)
開設依頼、頑張って続けて頑張って載せてきた
画像が。。消えました( ̄Д ̄;) ガーン
ついつい。。いじってしまったのです。。。
削除。。。クリックし続けたのです。。。

2日間ぐらいショックでしたが、寝たら立ち直りました。。

またこれから頑張ります!

というわけで。。。ここ数日作ったモノ・食べたものでも。。。

土曜日は頑張ってニョッキたるものを作ってみました。
作ったはいいけれど、絡めるソースってどんなのなのかな?
適当ににんにくで香りをつけたところにベーコンを炒めて白ワイン。。
そして生クリームを入れ、ゆでたニョッキを絡めました。。
ニョッキ060902-1953.jpg
もっちもちしていてなかなか美味しかったです。
それにプラス、オニオングラタンスープ~~~♪
       060903-0816.jpg
       ハフッ。。。熱っ!

これは私の得意な料理です。あめ色になんて炒めません!
せいぜいきつね色。。。ぐらいかな?
3個のたまねぎを薄くスライスして炒め鍋に移します。
炒めていたフライパンに水を入れてこそぎます。。
コンソメをリッチに3個ぐらい入れます。
塩コショウ・日本酒しょうゆめんつゆちょっとの砂糖などで味付けです。薄くきったフランスパンを軽くトーストしておいて
耐熱容器にスープ・パン・チーズをのっけてオーブントースター
もしくはオーブンでやきます。。。
きつね色程度でも十分コクがあっておいしいですよ!

昨日は娘のドッジボール部のバーベキューでした。
4年前にバーベキューコンロを買って一回も使っていませんでした。
何度か旦那に「バーベキューいつ使うの?」と言ってみたけれど
いつも流されて。。。
そしたらいきなり勝手に!部に貸すって言ってやがる。。。
おいおい。。こけらおとしは他人によって使われるのか!
(うちらも参加だけれど)
私はこれでもか!というほど焼き係りに徹しました。
その結果。。。
          060903-1836~00.jpg
            すっごい土方焼け!

あ!ぶっといですが、腕ですから^^そのヘンは突っ込まないでください(笑)
その結果自分が燻製状態で家に帰ってからも鼻にいぶされた
臭いが付いて気分が悪くなりました。
娘がお腹すいたと言っているのにシカトしている私(笑)
そしたら息子がなんともしれないものを作ってあげていました。。。
 060903-1849.jpg
おそらくオムライス?でも娘も喜んで食べていたのでいいや。。。。(笑)

さっき、バーベキューコンロをベランダで乾かそうと思ったら
網がなくなっているし。。。(°◇°;) ゲッ
旦那に急いで電話したら知らないと。。。(昨日飲みすぎてつぶれていた)
「なんだよ!一回も家族で使わないうちに貸して、挙句に網無くされて
終わりかよ!ふざけんな!」とキレたわ!!!今から、昨日の場所に行って
網ないか探してきます。。。(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
