ロシアケーキと無法地帯
この週末、母が同窓会のために故郷の福岡に帰るんですが
今からルンルンでして~田舎のお友達にあげるおみやげ
などを手配していました。
あっちでは同級生のお宅に泊まらせてもらうらしくって
昨日から荷造りして今日宅急便で送っていました。

そのおみやげなんですが。。。

「おみやげはロシアケーキにしたわ!懐かしいから」

へっ?ロシアケーキ?


どんなケーキ?ロシアのケーキ???

と、私が不思議がっていたら

「(得意気に)へへん!!食べさせてあげようか~1箱余っているから」

というわけでロシアケーキをさっそくいただいてみることに!

     
            2008062509560000.jpg

ケーキとうたっていますが立派なクッキー!普通のクッキーの
土台にマコロンを焼いてそこにプラムやチョコが乗っています。
1個食べるとお腹がとっっっっても満たされる重いけれどおいしいお菓子でした。
母が頼んだのは
ここのお菓子屋さんでした。

話はかわるんですけれどね。。
昨日、ふとマンションの中庭に生えている植物をチェックしました。
というのも朝顔のタネを買ってマンションの敷地で育てよう!と
張り切ったのですがどこにも種を埋める場所がなくて。。
そうしたらびっくり!!中庭が無法地帯と化していましたー!

      2008062417170000.jpg

             野生のシソがそこらじゅうに!

2008062417170001.jpg

                  2008062417180000.jpg

                   やけどしても大丈夫ネ♪

極めつけは。。。2008062417180001.jpgなんじゃこりゃあ!

私の朝顔ちゃん植えどころじゃないですYO!

てなわけで。。。もしまだご自宅の庭に余裕がある方。。
朝顔の種もらってください。品種は西洋朝顔「ヘブンリーブルー」
だったと思います。そのかわりなぞなぞに正解した方に
プレゼントします。(種いらないわ~っていわないで^^)

問題。。。。1文字だと赤いのに、2文字だと白くなる物は?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
