スポンサーサイト
手作りバニラアイス
初めて自家製アイスクリームに挑戦しました。
 
            2008063009560000.jpg
       

レシピはクックパッドから頂きました。
卵と砂糖を撹拌して八分立ての生クリームと合わせて冷凍室で
冷やせば出来上がりです。
おすすめは脂肪分の多い動物性の生クリームらしいですが
我が家には植物性のホイップクリームしかないので
それで代用してみました。

香りづけにバニラエッセンスとラム酒少々を入れたのですが。。

いんや~おいしいです!!正直、こんなにおいしいと思いませんでした。
まるでレディー○ーデンですよ!!
代休でだらだらしているマーと食べましたが大絶賛です!!

オレオを砕いていれるとか。。。
コーヒーを混ぜるとか~
果物のピューレを入れて。。

色々とアドリブきかせておいしいアイス作りができそうです♪

ところで。。前回の日記で授業参観が拷問だと書いたら
教師をしている友人から
「あれはきつい言葉だったわ。。」とご指摘が(汗)

ちがうんですぅ。。。先生がつまんない授業をしているとか
じゃなくて私自身が学校嫌いだからなんでもつまんなくて。。
でも確かに日記読むとそうは受け取れないね!
担任の先生はとっっっっってもまじめでいい先生なのよ!!
どっちかというと子供たちに不満ありかな??
ノーチャイム制の学校なのではっきり休み時間ーとか
無い時もある。。でもね、帰りの会が始まるよーって
担任の先生も教室にいて日直さんたちが前に立っていても
平気な顔で席立ち歩いてトイレに行く子。。
いつまでも後ろ向いて話聞かない子。。。
これはゆとり教育の副産物ですなー(泣)

明日7月1日も市制記念日でマーはお休みです。
ボンは「おれも川崎市民だから休む!」。。。
あほか!お前の学校は東京だろっ。ってか都民の日に
あんたは休んだでしょがっ!(笑)
韓国行きもいよいよです。わくわくします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
