スポンサーサイト
3年ぶりの韓国へ。。
待ちに待った韓国旅行当日の15日午後1時5分の飛行機だったので
出発まで朝もゆっくりと過ごしました。
電車で羽田空港までと思っていたら旦那が送ってくれるというので
ラッキーー!!!

11時に到着。。旦那は見送ってくれず(平日だもんね。。)
私たち親子と荷物を下ろすと帰っていきました。
ちょっと心痛む私でした。

でも!早速受付してチケットをもらうともうテンションあがりまくりーー!
韓国に行けることもうれしいのですが一番の楽しみは

飛行機ーーーー♪

飛行機が大好きなんです。それもなるべく国内の会社は使わず
シンガポールならシンガポール航空、香港ならキャセイ・パシフィックなど。。
今回はアシアナ航空に乗ります♪

  韓国 047.JPG

              韓国 048.JPG

待合室でドキドキ搭乗案内を待っていました♪
         &
乗るアシアナ機が見えてきました!!

出発したときはばんざーーい!これで日本から脱出よーーーー

早速機内食が出ましたーー!!これも楽しみの一つですね。
  
          韓国 043.JPG

海老と白身魚の揚げ煮。。。おいしかったです。
コチュジャンのチューブは使わずに取っておきました。
とっても快適で。。前回は母の希望でANAでしたがちゃっちい
サンドイッチしか出なかったわー。

約2時間後。。金浦空港に到着!!ツアーじゃないので
混んでいて待っても焦る必要なくてなんか嬉しい。。。

早速、入国して新韓銀行で両替をしてSKテレコムで携帯を借りました。
その間もちょっと怪しいアジョッシが私たち親子を狙っています。
どのタクシーも怪しく見えます。
結果。。。地下鉄でソウル入りしました。

   韓国 042.JPG

5号線金浦空港駅⇒永登浦区庁駅で2号線に乗り換え⇒ウルチロ入口
なのですが今回はハングルが読めるので非常に助かりました。
(何年も習ってハングル読めて満足の私)
マーはいきなり地下鉄での移動に緊張していました。重いスーツケースを抱えて
階段をのぼったので腕が痛かった。。。なんでタクシーじゃないの!と
マーがちょっと半ギレ(笑)

宿泊はイビスアンバサダー明洞!ビジネスホテルなのでシンプルで
決して広くないのですがとっても対応もよくリーズナブルで
たぶん今度行くときがあったらまた使いたいと思うホテルでした。

      2008-07-24 20:50:39

   お部屋からは南山&タワーがみえましたよー。

明洞について早速食事を!!!焼き肉ははっきり言って日本がおいしいです。
しかし、記念なので一発目は焼き肉でしょーー!
お店はホテルからすぐのナドヒャンで♪

         2008-07-24 21:15:26


マーが牛肉を食べたいというので骨付きカルビを一人前、
テジ(豚)カルビを2人前とごはん2人前頼みました。
おいしいけれど。。。やっぱり牛肉の焼き肉は日本で食べた方が
おいしくて安いわ。。
豚は最高でしたよーーー!

そのまま夜の明洞を母娘でぶらぶら♪3年前はマーは
「怖いからホテルにいる~」と言って私の母とホテルにいたので
明洞の街を知らなかったので繁華街にびっくりしていました。
ものすごい数の露店!腹こわしそうな屋台!強引な化粧品屋の客引き(笑)
今回、買い物で一番の目的のBBクリームをまずエチュード・ハウスで5本買って
アイシャドーも6個買ってアクアシャーベットシリーズも買いまくりました。
噂で聞いていた粗品やおまけをがっぽりもらいそれだけでも
韓国だわーと実感。。。
次にミシャに。。。ここは店の前の客引きの子がマーの腕をつかんで
引っ張ったので却下!別のミシャに行くことにしました。
露店で何軒もの髪飾り屋さんを見たり怪しいキリスト教信者の宣教活動をみたり
コンビニでアイス買って食べたりで1日目の夜は更けていきました。。
もちろん!普段はPCでみている韓国の放送も今夜はテレビでみました。
しあわせーーー。旦那&ボンの話はお互いあえて口に出さず。。
なんとなーくマーは初日ということでホームシックっぽいので。。
私はやっぱりボンが気になっていたので。。(笑)

2日目は蚕室のロッテワールドへカジャ! 
というこで0時15分に就寝しましたーーー!      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
