スポンサーサイト
韓国2日目
2日目の朝、7時に起きて早速ホテル19階のレストランで
朝食ビュッフェを食べました♪朝食は周りにお粥屋さんもたくさんあるし
ソルロンタンやスンドゥブ屋など安く食べられるところはたくさんあるのですが
私たち親子はホテルの朝食が大好きなので迷わずビュッフェに!
窓からはロッテデパートが見えます。

      2008-07-25 21:03:17

朝食食べた後早速支度をしてホテルを出ました。
娘の希望のロッテワールドに向かうため今日も地下鉄の旅です♪
昨日の金浦空港駅の駅員はめっっっっちゃ態度悪くて気分悪かったけれど
ウルチロ入口の駅員さんて割合感じがいい人が多いと思います。
「蚕室2枚くださ~い」と韓国語で言うと
「乗り口はこっちですよー」と教えてくれました!

ロッテワールドも2回目なんですが前回は2時間も居れず
マーは心残りだったようです。今回は時間を気にせず乗りまくろう!と
張り切っていたはずなのに。。。

マー、場外のアトラクションすべて乗車拒否!!!


あんたーーいい加減にしなよーと思いながらも外国でケンカ
したくないので我慢。。
屋内のアトラクションを全制覇目標に乗りまくりました。

   韓国 002.JPG
そのあとは蚕室地下商店街でまたまたショッピング!
まだFACESHOPに行っていなかったので蚕室の店舗に入ってみました。
口コミでハイドロスプラッシュBBクリームとかいうのがすごくいいと
言っていたので前日のエチュードハウスに続きこちらでもBBクリームを購入!
このお店でもタオルやらサンプルやらたくさんおまけをくれました。

そして人がたくさん群がっている方向へ行ってみると。。
韓国にいったらぜっっっったいに食べると決めていた
クリスピークリームドーナツがあるじゃないですかー!!!
うわさで聞いていたできたてを私たち親子も1個ずつもらい味見!!

うっっっうっまーーーーい!!!

こんなおいしいドーナツ初めて食べたー!マーも大感動♪
早速夜に食べようとオリジナルグレーズドを購入しました。
明洞のホテルのそばやロッテデパートにも支店があるので
また試食もらおう!とマーと大盛り上がりしましたよー。

帰りも地下鉄2号線で。。。私の今回の韓国旅行の第一目的の建国大学へ向かいました。
私の中のベスト1韓国ドラマ「外科医ポン・。ダルヒ」のロケで
使われたのが建国大学病院だったので絶対に見てみたいと思っていたのです。

最寄駅の「建大入口」の駅についたらものすごい雨でした!
でも傘は買わず(笑)濡れながら目の前の大学病院まで小走りに!!

かんこく2 032.JPG

ここです。ここでロケが行われたんですよーーー。。
外観みただけで感動でした。。。(じーん)
そんな私をみてマーは
「はぁ??こんだけのために途中下車したの???」としら~としています。

ここで体力・気力を使い果たしてしまいどうしても地下鉄に乗ろうという
気持も失せたので病院の入口付近に停車中のタクシーで明洞まで戻ることに!
運転手さん、宿泊先のイビスアンバサダーがどうもわかってないみたい。。
「アジュッシー。。。ケンチャナ?」と聞くもケンチャナと答える運転手。。

ちょっと不安だけれど乗り続けました。
途中ハロー apMミリオレが見えてきたのでどうやら東大門までは
順調にもどってきているみたい。。ちょっと安心したらウトウト。。と
寝てしまいました。
着いたで~と運転手に起こされて周りをみるとなーんか違う風景。
寝ぼけていたのもあって言われるままにお金払って降りたら。。。
ぜーんぜんちがうロイヤルホテルの前で降ろされちゃった!!!

何なんだよー!っぷんぷん親子で怒りながらホテルまで歩きました。

夜はまたまた明洞の繁華街へ。。。今夜は韓国餃子マンドゥを食べよう!と
いうことで気軽に入れるシンポウリ・マンドゥへ。。。
韓国のファミレスみたいな感じで安いので若い子でいっぱい!
マンドゥ2人前と牛肉・きのこごはんを注文。

          韓国 032.JPG

               

マンドゥはそれなりにおいしかったです。マーもハフハフ食べていました。
ごはんは牛肉というよりきのこばかりでコチュジャンであえて食べます。
あまりおいしくなかった。。。(泣)

この夜もぶらぶらしながら露店で靴下買ったり化粧品買ったり
髪飾り買ったりと楽しくショッピングしました。

ホテルに帰りつき時計を見ると9時半でした。さすがに足がパンパン!!
この日は持参していたボルタレンゲルという塗る鎮痛剤でマッサージして
弾性ソックス(手術ではくエコノミー症候群防止靴下)を履いて寝ました。

3日目は待ちに待ったパンダ奥さんとの対面を控えていたので
ちょっと興奮で寝付けず。。一応持ってきた睡眠導入剤を飲んで
就寝しましたZZZZzzzzzz。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
