スポンサーサイト
韓国3日目
3日目、いよいよ楽しみにしていたパンダ奥さんとお会いできる日!
前日に電話でお話ししたときから私のテンションは上がりっぱなし!

朝9時にイビスアンバサダーをチェックアウトしてまた親子で
スーツケースをガラガラころがし向かい側のロッテに向かう図は
平日の朝には似合わない光景でした(笑)
でもまたまた2泊お世話になるロッテホテルまで行かなくては!
地下街が多いためか横断歩道が少なくて向かい側に渡るためには
地下をくぐりまた階段を上るしかないんですよね。。
お年寄りは大変だと思うわー。

地下鉄ウルチロ入口駅までまた大荷物持って階段を下りたんだけれど
日本だと「上り」「下り」って階段に区別されているけれど
考えてみると韓国は少ないようなきがします。。
ウルチロ入口もそうでして。。。上ってくる人間がばばーんと横に広がり
なかなか階段をおりたくても下りるスペースがなくて
娘もこわがっていました。。

なんとか地下に入りロッテ側に行くと予想通り地下と連結口が開いていました。
明洞地下街からの方がイビスから近いんですがたぶんロッテとの連絡口が時間が早くて
まだ閉まっているので再び階段を上らなきゃいけないような気がして。。。
ウルチロ入口からもぐったんですが正解でした。

早速、ロッテホテルのフロントで今日から泊まるのでチェックインまで
荷物預かってーーとお願いして。。。さぁ!行動です!

午前中は個人的な用事で新道林まで行くので奥さんとは午後お会いすることに!
いんやー。。新道林て遠いわ。。(泣)
地下鉄2号線なので最寄りなのですが面倒くさくってタクシーで移動。。
思った以上に遠くてタクシー代けっこうかかりました。

用事を済ませ帰りは1号線新道林駅から鐘閣駅へ。。。
これが結構大変で人に聞きまくってやっと鐘閣へ着きました。

ドキドキしながら出口に向かうと。。。
おおお!!いらっしゃいました。。パンダ奥さんです。
挨拶をして子パンダちゃんの待つオフィステルまで行くことに。。。
すごいです。。なんか脇道をずんずん行きます。
私とマーはめずらしい道にキョロキョロ!!!

すぐに仁寺洞の通りに出ました。オフィステルはすぐそばでした。
子パンダちゃんはとってもかわいー♪
早速、お昼ごはんを♪マーがなんせあれはだめこれもダメなので
こちらからマンドゥを希望させてもらいました。
お店は奥さんが選んでくださりました。
入ったお店はケンマウル・ミルパッチプです。
カルグクスはあさりがたくさん入っているあっさりだしでした。
マンドゥはかなりでかくて前日に食べたシンポウリマンドゥとは
比べ物にならないぐらいおいすい!!

韓国 030.JPG

韓国 031.JPG

お腹も満たされて仁寺洞も歩き子パンダちゃんもおつかれになったようなので
さよならの時間になってしまいました(泣)
今度はいつ、お会いできるかしら?と思うとちょっとせつなかったけれど
絶対にまたソウルでお会いするぞー!と奥さんの都合も聞かずに(笑)
勝手に決意しました。時間かけてきてくださりありがとうございました!
別れ際、奥さんから手作りのコグマケーキ(さつまいものケーキ)や焼菓子、
手作りの石鹸などたくさんのお土産をいただきました。

私も日本からおみやげを♪色々と考えて崎陽軒のシュウマイとカレールー、
そしてそしてfurancさんにお願いしてアロマの匂い袋を作ってもらいました!
韓国 049.JPG

プリザブードフラワーのリースをサービスで作ってくれました♪


マーが「仁寺洞に来たんだから伝統茶の店に入ろうよ」というのですが
こやつ、伝統茶あまり好きじゃないんですよね。。
じゃあ、ハングル文字で書かれていることで有名なスタバに入ろう!と
向かうと手前のお店が空いていてとても雰囲気が良いのです。
そこで私は冷やしノクチャ(冷茶)を。。。マーは抹茶パッピンスを食べました♪

               韓国 028.JPG

となりの席のカップルが半端ないグッチャグチャの混ぜ方だったので
私たちも負けずにグッチャグチャに混ぜて食べました。
ううっ!!うっまーーーい!
体も少し冷えて元気が戻ってきたのでロッテホテルまで地下鉄で戻ることにしました!

待ちに待ったロッテホテル!
今回はリニューアルしたちょっと高めのお部屋をチョイス!
イビスが一泊1万円(二人で1万円)に対してロッテは一泊(こちらも二人で)
24800円なりーーー。
ボーイさんについてくと28階まで上りした。。
部屋の中は。。パーラーダイス♪
   
 かんこく2 041-1.JPG

かんこく2 040.JPG

すごいきれいーーー!
広いーーー!
お風呂があるーーー(イビスはシャワーのみ)

       かんこく2 042.JPG

やっぱり違うわーーと娘と大はしゃぎ!!
部屋の仕切りが素敵な白のポジャギでした♪
             韓国 025.JPG
30分ほど休憩して。。。さっ!今夜はチョンゲチョンを見に行こう!
と思っていたら何やら外がものすごーく騒がしい。。。
こ!これがうわさに聞いていたデモなのね!!市庁広場でやっているみたい。
どんどん人が増えているようでデモの声も大きくなっています。。
好奇心でとなりのプレジデントホテルまでマーと行ってみたけれど
よくよく聞いたら「独島(ドクト)」という言葉が。。。
私はてっきり輸入牛肉反対のろうそくデモだと思っていたら
いつの間にか矛先が日本に向いていたのね。。。
あわててマーの手をひっぱり方向転換!デモ会場のすぐそばにあるので
チョンゲチョンは残念だけれど断念しました。


今夜の晩御飯はoutbackで豪華にステーキディナーよ!!
大好きなヒョンビンがモデルなのねー!

韓国 027.JPG

韓国 026.JPG  
    
血のしたたるようなごっついお肉を堪能しました♪

食べ終わった後はまたまた明洞のぶらぶらショッピング!
夜は必ず明洞を歩くことに決めたので今日で3日目。。。。。
太った母親と小学生のコンビが夜な夜な歩いているわけで
店の人たちも「あ!!!昨日の。。。」とか「何日韓国にいるの?」なんて
お店の人に聞かれるようになってしまいました(笑)

この日は「絶対におみやげはいらない。買ってきても受け取らない」と
わけわかんない拒絶をしているボンに一応ドラゴンボールのフィギュアを
買っておきました。真に受けて買わなくて「そうは言っても普通は
買うだろ!といちゃもんつけられても困るので。。。
あとは一足1000Wの靴下をしこたま買いこんで終了!

ホテルに帰り夜景を楽しみながらゆっっっくりとお風呂に入ることができて
やっぱりロッテホテルは最高やな~と満喫♪
風呂上りに待ちに待ったパンダ奥さんのコグマケーキをいただきました!
奥さん、ごめんなさい!!!あまりにがっついて画像撮るのを
忘れてしまいました(泣)

 部屋から見た夜景です。

        かんこく2 038.JPG

                      かんこく2 034.JPG
        
4日目は朝から揚州市にあるMBC放送局のチャングムテーマパークに行き
午後からはsaki18さんとお会いする予定!!
マーは連日の疲れがたまってきてベッドに入った瞬間に爆睡しました。
私はゆっっっくりと液晶テレビで番組を堪能しました♪

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
