スポンサーサイト
韓国4日目
4日目の朝。。。うーん、さすがに疲れがピークで
朝目覚めてベッドから降りようとしたら足がギガ激痛で
ガクンとなって立てなくてコケてしまったわ。。

予定として8時半にロッテホテルフロント前のピアノの所に集合して
チャングムテーマパークツアーに参加予定でした。

これまた疲れがピークのマーはまったく起きる気配なし。。
この日だけはあわただしいので朝ごはんを買ってくることにしました。
目覚めて心配するといけないので
「朝ごはん買ってくるでー、ピンポーン鳴らすからかならず確認して
お母さんだったら開けるんやでー」と言うと寝ボケながらうなづいていました。

てっとり早く隣のプレジデントホテルのところから下りれる
市庁地下街があるのでその中に入っている食堂とかでスンドゥブとか
食べれば楽なのにーと思いながらこれまたプレジデントホテル前の
横断歩道を渡ってセブンイレブンに。。。
このセブンイレブンはとっても私にとって思い出深い店なのです。
3年前の韓国の時。。。ハングルも読めなきゃ道もわかんない私に対して
母が「歯ブラシとか飲み物をそこらへんで買ってきてー」と
簡単に言いやがりまして。。。
わけもわからず横断歩道を渡ったら見つけた!!という救世主の様な
お店なのです。
今回もまたこの店を利用できたことにジーンとしてしまいました。
で。。。バナナ牛乳とヨープレイトと書いてあるヨーグルト・
ゼリーなどを購入。。あ、おみやげ用に1300Wのチャミスルを
早朝から6本購入。。。(恥)

そのあと、横断歩道渡ったらすぐのあるダンキンドーナツで
モーニングメニューのハムチーズサンドを買いました。
ポジャンヘジュセヨーで持って帰れます♪

朝食を終え支度をして待ち合わせ場所に行くと
ツアー参加者は私たち親子と一人旅行の奥様の3人だけ・・・
移動に1時間ちょっとかかるらしい。。(泣)
奥様、横浜から来たとのことで同じ県なので盛り上がりました。
朝葉さんが今一番好きなチョ・ヒョンジェさんの大ファンとのことで
次の日に行われるファンミーティングに参加するらしい。。
ちょっとだけ朝葉さんのおかげで彼の作品「ソドンヨ」を知っていたので
話を振ったら大盛り上がりしておかげで荒い運転だったけれど
酔うことはなかったです!

チャングムテーマパークにようやく到着。。。。
ハン尚宮とチェ尚宮が。。。

          かんこく2 049.JPG

            オソオセヨー♪

マーにここでもコスプレ撮影をお願いするも断固拒否されました。
横浜マダム・・優雅にお妃の格好をして撮影中です。

マー「あのおばはん。。。絶対家金持ちだべ?」
私 「ん・・たぶんナ・・でも何でわかる??」
マー「品があるから!お母さんには感じられない品がある」

ほっといてくれ!!!

てな。。。どうでもいい情景をなんでだらだら綴るのかというと。。



すんごく大したこと無かったから(泣)


すんごくせまくてちゃっちかったです。

 かんこく2 052.JPG

床がひどく傷んでいます。。。
最初は本物の食材などを展示していたのですが観光客が持って帰って
しまうので今ではヤバい色の褪せたサンプル食品です。。。

自分が勝手に抱いたイメージでいったのであまりの狭さに唖然でした。。

       かんこく2 056.JPG

目と鼻の先に撮影所が。。。あーあそこにいきたかった。。

移動時間の方が長く滞在時間1時間半のテーマパークを後にして
私たちはソウルに戻ります。。。
帰りはマダムと会話も弾まずずっと街並みを眺めながら帰りました。

到着後、マダムと別れて私たちはsaki18さんと会うために
先に軽く昼食をとりました。。このときはてっとり早くロッテリアで
チキンとポテト・ジュースで。。。
チキンは心なしか辛い(泣)食べた後にひりひり感がありました。
甘いのが食べたくなったら目の前にあるクリスピードーナツで
ちょっくらドーナツもらってきました(ズル)

ロッテデパートの正面玄関で待ち合わせ♪ドキドキしながら行くと。。
かわいいーーー1人娘のウーちゃんとsakiさんがいましたー!
挨拶をして早速、私の希望の南山へ行くことに!
sakiさんがプランを立ててくれていました。
タクシーでケーブルカー乗り場まで行きケーブルカーに乗ったのですが
暑いーーー!!!ものすごい蒸し暑かったーー!

ウーちゃんはまだ赤ちゃんなので歩き方もひょこひょこって感じでキュート!
マーを気に入ってくれたらしくてマーに自分と手をつなげって言うの!!
マーもあまり表情のない子なんですが「選ばれた人間」ということで
かなうれしいみたい。。ちなみに私は拒否された負け組です(笑)

天気が良かったら上りたかったけれどあいにく雲が覆ってて
何も見えない状態だったので展望台には行きませんでした。

         韓国 024.JPG 

そこから循環バスに乗ってこれまた私の希望のサムスンの階段に!!
sakiさん。。ウーちゃん重いのに本当に階段や坂ばかりの道を歩いてくれました。
コマオゥーー♪

で。。。もう一つ見たかったパリの恋人に登場する噴水公園にも行きました!!


かんこく2 062.JPG !!!

噴水が止まっていて最初まったく分かりませんでした(-_-メ)
平日で誰もいなかったから??
sakiさんと大笑いしながらやっと着いたサムスンの階段です。

    かんこく2 063.JPG

                  かんこく2 065.JPG

なぜか工事中でして。。それでも感動でした。sakiさんもヒョンビンファンなので
喜んでいて私までうれしかったです。

そこから私たちはソウル駅のところにあるロッテマートで買い物をするというと
sakiさんがそこまで連れて行ってくれることに。。。
そしてまたまた初体験!!!ローカルバスに乗りましたー。
韓国のバスと言えばデンジャラスな運転でとても素人は乗れないことで
有名です。。sakiさんのおかげでこんなに早くバス体験ができるとは!!
うーむ。。。ドラマとかでみたとおり運転は荒め、車内にラジオが
流れています。。韓国のバスなんだなぁー。。途中、後ろから
韓国アジュンマに背中をつんつんされました。何??と驚いて
おばちゃんの方をみたら「席空いたから座れや~」とジェスチャーで。。
竹島だ、独島だと騒いでいるけれど町にはまだまだ親切な人がいます。。
うれしかったです。

ロッテマートの前でsakiさんともお別れです。。
すでにウーちゃんはお母さんに抱っこされ夢の中。。。
寝顔にバイバイしました。。
sakiさん、本当にありがとうございました。本楽しく読みましたー。

ロッテマートではアホのように海苔と「竹塩」「松塩」「2080(イーコンパルコン)」の
歯磨き粉をしこたま買いこみ、その他柚子茶、梅茶、五味子茶などを。。
店員がまとわりついてくるのでちとうざいです。。
それらを段ボールに入れてその場から日本に送ってしまいました。
なので帰りは楽ちんでした!
              韓国 021.JPG

↑はファンタオレンジです。すごい色ですねー。でも味は一緒でした。

韓国 020.JPG

きのこの山パクリング商品♪味は日本のより私はこっちの方が好き!

明日は帰国。。。今夜は明洞最後の夜です。。。
マーもなんだかさみしそう。
もう日本人と韓国人の違いも見た目で判断できるようになっていたし
ハングルだらけの情景も普通になってきたのにあしたは帰国なんて。。。

感傷に浸りながら食べた明洞最後の夕食は。。。

    韓国 017.JPG

              韓国 018.JPG

明洞餃子なりーーー!!いつも混んでいるので入ろうか迷ったけれど
回転もいいので10分ぐらいまったら席に通されました。
前日のカルグクスがあっさりなのに対してこちらはこってり!
にんにくも効いていて韓国に来て初めてブレスケアを飲みました(笑)
となりのカップルは替え玉お願いしてごはんも食べてるーー。
どれだけ食べんだよー!ってぐらい食べていました。

帰りに小公商店街の中にある水晶社に行きました。
前日に行ってとっても感じが良かったのでもう一回行くことに。。

でも閉店間際なのにお客さんがいっぱい!
店主の李さんに明日また来ると行ってそのままホテルへ。。。
最後の夜だと思うと私は全然寝付けませんでした。
目の前のビル「サムソン火災」「鐘路タワー」などのビルをずっと
みていました。。
そのうち、眠ったようです。。。

あー。。いよいよ次の日は帰る日です。。

   
      
     
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
