スポンサーサイト
韓国から日本へ。。。(泣)
いよいよ日本へ帰る日がやってきてしまいました。
夜景を見ながら眠ったのでカーテンは開けたままだったのに
なかなか明るくなりません。。。
ふと我に返って窓を凝視すると。。。

         韓国 015.JPG

すごい雨です。。。外の景色が何も見えません!
今日は徳寿宮11時の交代式を見ようと思っていました。
今回、古宮をどこも見ていなかったので一番近い徳寿宮を最後に見学
しようと思っていましたが。。。こんなすこい雨じゃ中止でしょう(泣)

ベッド横にあるタッチパネルの天気予報を見てみると。。。
 
  韓国 016.JPG

おいおい。。。晴れマークついているぞー!!
じゃ、あとから晴れるのね!と思っていたけれどますます雨は強くなるし。。

とりあえず朝食を食べようとロッテホテル内の朝食バイキングへ・・
正直、これが一番韓国滞在中でいちばんお高かったのでした(笑)
写真に撮るのも忘れ。。無我夢中で食べまくる私たち!!
イビスの朝食もおいしかったけれどやはりお高い分、全然品数がちがう!
スモークサーモン、食べまくりました♪

部屋に戻りまたまたタッチパネルの天気をみてみると。。。

 韓国 013.JPG

まだくもりでねばっていました(笑)

帰りの飛行機は金浦発16:45だったのでまあ、2時間まえに着いておけば
と考えてまだまだ時間はあります。チェックアウトは12時なので
ゆっくり部屋で過ごすことにしました。
心のどこかで「もしかして。。飛行機飛ばないかも??」なーんて
期待をしてしまいます。。帰りたくないなー。。って
どんだけ私、現実逃避なんだよーと。。決して不幸じゃないし
旦那・子供元気で楽しく暮らしているはずなのになぜか
「帰ったらまたあの生活が。。。」と本気でうんざりしてしまうなんて。。
最後は気持ち良く送り出してくれた旦那にも申し訳ない。。
そんなブルーになってしまうことばかり考えていました。

12時にチェックアウトして荷物は預かってもらいました。
お部屋まで荷物を取りにきてくれた従業員のお兄さん。。とってもイケメン!
私達の荷物をみて「金浦空港からだと羽田ですか?」と聞くので
「そうなんですよー!車で15分もあれば家に着くぐらい近くなんです」
なーんて、相手が聞いてねーよー的な内容まで答えると
「ワタシ、明日から休暇で羽田経由で東京に行きます!成田より近いですか?」
と聞くので
「ええ!そりゃあもう、羽田の方が便利ですよー」というとうれしそう(笑)
笑顔もとても優しそうで感じのいいお兄さんでした。
とても重い荷物4つもあったので運ばせて申し訳なくて
チップをマーからどうぞーと渡したのですが
「だめですだめです。。もらえないです」と言って決して
受け取らなかったらしいです。。。そんな人初めてでした。

身軽になった私たちは約束通り水晶社を再び訪ねました。
李さんは「9時から開けていたからもっと早く来ればゆっくりして
もらえたのにー。。またソウルに来たらぜひ寄ってね!」と。。
なんていうか。。日本人の人情のツボをご存知なんですよねー。
ブレスレット2個を新たに購入しましたがまたまた値引きしてくれました。
マーにはローズクォーツ(天然石)をプレゼントしてくれました。

まだ少し時間があったので最後に。。本当に最後に何したい?とマーに聞くと
「ドーナツ食べたい!!」
というのでクリスピークリームドーナツに最後に行きました。

   韓国 011.JPG

ああー。。これも最後だねーとしんみり食べました。
でもうまかった(笑)


外はすごい雨!傘を持っていなかった私たちは最後の最後に傘を
買うのもしゃくだよね~ということで地下鉄で鐘路の地下商店街
行くことにしました。最後の地下鉄です。。。

韓国 009.JPG
                 韓国 010.JPG

韓国ドラマ「王と私」のチョン・グァンリョル。。。
地下鉄の駅に貼ってありました。


しかし!!!駅に着いたところでタイムアウトーーー!!!
がっくりしてとんぼ返りしてロッテホテルに戻りました。
荷物を受けとりタクシーを手配してもらいました。
やはりその担当のお兄さんもとても対応がやさしくて帰る日なので
なおさら心にググッときちゃいましたよー。
お兄さんはさらさらっと札に何かを書き耳元で
「乗ったらすぐにタクシーのナンバーをこの札に書き込んでください。
もしタクシーがものすごい高い料金を請求したらここに書いてある
電話番号がロッテホテルなので電話して私の名前を言ってください。
私が警察に届けます」とこそこそ話で言いました。

ありがとう。。。わかりました!というととても優しく
「気をつけて帰ってください」と。。。(泣)

向こうにしてみれば当たり前の接客なのですが
それでも私はとても感謝でした。

雨のため道はものすごい渋滞でタクシーはなかなかロッテホテルの敷地
から出られず。。。やっと出たのは5分以上たってからでした。
タクシーの運転手さん。。飛ばす飛ばす(笑)
途中「アジョッシ~、空港までどれぐらい?40分?50分?」と聞くと
「50分はかかるなー」と。。。
やばい。。3時すぎるかも。。と内心焦っていたけれどその焦る気持ちより
窓のソウルの景色一つ一つを忘れないようにガン見していました。

結局、アジョッシがかなり飛ばしたので40分弱で着き、
料金も30000Wでおつりだったような。。
「おつりはいいです。。早く着いたので感謝です。ありがとー」と言うと
初めてにこっとしてくれたアジョッシー!重い荷物もいやな顔ひとつせず
下してくれました。

カウンターで手続きをしているとものすごいキャーーっという声!!
韓国に着いた日は「絶対にお母さんから離れちゃだめよ!」と言っていたのに
「誰か芸能人だよ!マー、見てきなー」と一人で見に行かすダメ母。。。
だれ??だれ???イ・ビョンホン?ソン・ガンホ??チョン・ウソン??
(ただ単に映画のポスターがあったのでそれで期待してしまった)

韓国 007.JPG


これがそのポスターです(笑)

結局、富川国際ファンタスティック映画祭に出席するために訪韓した
瑛太クンでした。マーは大ファンなので大興奮!!!
出待ちしていた韓国ギャルも大興奮でした。。

もうすぐ出国です。。。最後に空港のフードコートで食事をしました。
この日は初伏という日本でいうと土用丑の日みたいな日にあたり
犬肉の鍋や参鶏湯を食べるのです。
せっかくなのでワンワンは食べられませんが、参鶏湯でも。。と思ったのですが
結局。。。食べたのは。。。

      韓国 008.JPG

餅入りラーメンでした。ふたを使ってふーふー言いながら
食べましたよー。すごくからーーーい!汗がバンバン出ます♪
でもおいしかったーー!これで3000Wでした。安ーい!

とうとう出国ゲートを通りました。。もう何回も振り返って。。。
3年前、手荷物検査の時はものすごく厳しくて靴下まで脱がされ
娘のバッグまで開けさせられましたが今回はまったく問題なしに
普通にくぐれました。
免税店でちょっと買い物して。。ロッテの免税店で買ったものの荷物をもらい。。
待合室へ。。。当然帰る便の飛行機がもう待機しています。
こんなに大雨降っているのにやっぱり飛ぶんですねー。。

行きは待っている時間1分1分が長かったのに帰りは
あれよあれよと時間が過ぎてあっという間に搭乗時間に。。。
行きと同じく帰りもマーと窓際と隣の席をゲットできたのでよかったー。

アシアナは椅子に画面があって色々な番組が楽しめるのですが
同時に今どこを飛んでいるのかとかの案内も表示されます。
そんな画面で発見したのが。。。

       韓国 006.JPG

わかります??Tokyoの下です。。Dokdoとあるでしょう??

「独島」ようするに日本だと竹島です。。。
なんかわかんないけれど複雑な気持ちだったので記念に撮っておきました。

どんどん雲の上になって韓国の風景が見えなくなっていきます。。
またまた忘れないように。。次に会う時までーとガン見です。

帰りも機内食がちゃんと出ました。

     韓国 005.JPG

行きとあまり変わり映えしないメニューでした。でもおいしかった!

食事を終えハッピートゥギャザーとかいうKBSのバラエティー番組を
見ていたらもう到着だというじゃあーりませんか。。

着陸した瞬間。。。なんとも表現しがたい気持ちがこみあげ
涙が出ました。

無事に荷物も受け取り、税関もくぐり。。扉をくぐったら
旦那とバカボンが同じ顔して立っていました(笑)

マーはやっばりお父さんに会えてうれしかったみたい。。。
私もうれしいけれど。。当然日本語より韓国語を片言でもしゃべることが多かったし
ハングルに目が慣れたころだったのにいきなり
日本語だけしゃべればいいしハングルじゃない現実に引き戻されたって感じでした。

日本に戻って食べた最初の食事は

              韓国 003.JPG

からあげ(笑)うまかったーーー!!

てなわけで5日間の私の韓国旅行は幕を閉じました。。
長々と毎回綴りましたがお付き合いしてくれた皆さんありがとう!!

これからはちょこちょこと買ってきたマンセーなおみやげを
紹介できたらと思います(まだひきずる私。。。ごめんなしゃい)



  
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
