スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国のおみやげ紹介~♪

韓国に行ったら絶対に買ってくると決めていたおみやげが
あります。それは。。。

歯磨き粉!!!

印象としては研磨剤たっぷりって感じなのですがそれでも大好きなんです。
たっぷり歯ブラシにのっけて磨きます(笑)そんな中、とても気にいったのがこれ!

2008080216460000.jpg

2080(イーコンパルコン)と言います。どうも80歳になっても20本の歯を
残そう!って意味でついた商品名らしいけれど。。。最初何なんだ?と思ってしまったわ。
中身はアクアフレッシュのように透明ジェルと白い練り粉がストライプ状に
なっています。。おそろいの2080歯ブラシで磨いて毎日フレッシュ!
もちろん、お友達にも2080の説明をしてあげました(笑)

それから。。。

           2008080216470000.jpg

五味子茶(インスタント)です。
五味子茶とは。。五味子の実を水に浸して抽出したもので
甘味・酸味・辛味・塩味・苦味の5つの味がします。効能も
どんだけ~ってぐらい色々とあるようですが特に肺を強くしてくれるみたいです。
これはインスタントなのでお友達のおみやげ用(笑)自分には。。。

2008080216470001.jpg

粉末じゃなくて本当の五味子の実です。。全然味が違います。
あ、当然ながらお値段も全然ちがいます!!!すごい高かったです。
インスタントの方が飲みやすいという人もいますがやはり
こちらの方がおいしい!!!今回はこれしか買ってこなかったけれど
次はもっと買いたいと思います。

ロッテマートで試飲させてもらい気に入ったので買ったものがこれ!

2008080216480000.jpg

ピーチティーです♪これも粉末で溶かすだけなんですが
試飲させてもらったとき、非常に冷たくしてあり飲んだ後の
のど越しが最高だったのでまよわず買いました!日本に帰ってきて
まだ飲んでいないのですが。。飲んじゃったら韓国の思い出が
減るような気がしてなかなか飲めません(アホ)

今日の最後の紹介はこれ!

2008080216490000.jpg

おっとっとのパクリング商品です。なんちゃってきのこの山といい、
たくさん似たようなお菓子がありましたよー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。