スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国で買ってきたお気に入り
おみやげ紹介も楽しいのですが、実際に私が買ってきて
現在使っているものをご紹介しまーす!!

デザインだけで購入した靴を張り切って韓国旅行に履いて行った結果!
ひどい靴ずれを起こしてしまいました。。。最初は持参したバンドエイドを
貼っていたのですが追いつかず。。。buy the wayという韓国のコンビニが
ホテルからすぐのところにあったのでそこで絆創膏を買いました。

2008080314280000.jpg

それでも追い付かず。。。日記にも書きましたが明洞ABCマート向かいの
小さい薬局屋さんに入り靴ずれの薬を購入しました。
「靴ずれ」なんて韓国語とうぜん知るわけもなく。。。ベロッとむけた
アキレス腱を見せると薬局屋のアジョッシは絆創膏を差し出しました。
ガーゼのところが黄色い消毒薬つきです(笑)でも絆創膏はあるのよー!
薬をくれー!と必死に片言で言うと理解してくれたらしくこれをくれました。

               2008080314270000.jpg

ユニサルって書いてあります。。

これを塗って上から貼りや~とジェスチャーで説明してくれました(笑)

これも韓国の思い出がへるといけないので日本ではちびちび使っています。
ちょっとした傷に塗るとすぐに治ります(気のせいかも)

そしてエチュードハウスで買って気に入ったのが

    2008080314260000.jpg

ピンクのは制汗スプレーです(たぶん)デオドラント何とか?と書いてあるので
そう判断して使っています(違かったら恥ずかしいー)
香りがシッカロールぽくてやさしい甘いにおいです。
ブルーのはアクアシャーベットシリーズでお店のお姉さんに
勧められて買いました。コットンパフにシューっとふきつけて
トントンと肌にするのですが。。。
これまた「アイストナー」って書いてあるのですが


トナーって何???



自慢じゃないですが化粧をまったくしないため全然わかりません!
パンダ奥さん、saki18さんにお会いする時さえノーメイクで
行ってしまいました(あとでマーから失礼だとひどく怒られました)
ただ、クソ暑い時に冷たいのをトントンされて気持ちよくて買ってしまいました。
でも気に入っています♪

結局。。。私はかなり日用品が好きみたいですね。。本当は
シャンプーやリンスも「エラスティン」という商品のを買って来たかったのですが
ポンプタイプしか売っていなかったので断念しました。
品質的には絶対に日本の方がいいのでしょうがなんとなーく
韓国での生活でみんながリアルに使っているもの。。てのに弱いみたいです。

ブログ友の朝葉さんも明日から韓国です。。ううっさみしい。

こんなときはこれで。。。。

             2008080316220000.jpg

パッピンス作りました!求肥がないので白玉で代用。
フルーツとあずき、バニラクリームをのっけて抹茶シロップで
食べました。もちろん!!マーと二人でグッチャグチャにかきまぜて
食べましたよー!!!

ボンが今日からテニス部の合宿でいませーん!!!
やっほほほほほーーーーーい!!
すっごい楽でーす。部屋が汚れませーん!(笑)
ボンは瓜アレルギーでして、本当は大好きなのに
すいか・メロンが食べられません。。。だから私たちも
遠慮して年々、食べる回数を減らしています。。食べていると
「いいなー。。すいか。。。食べたいなー」と言いながら
アイスのスイカバーを嫌味っぽく食べるのでこっちも食べた気が
しないからです!
でも。。。明日、すいかとメロンを買ってきて思う存分
食べてやるぞーーーーー!!!と楽しみなのでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。