スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
固形物食えたどーーーーー!
みなさん。。長いことかかりましたが復活しましたー!
やさしいお言葉をかけてくださりありがとうございました。

ジーパンはスポッと手首が入ってしまうぐらい
ウエストがゆるゆるになり


これは!!!痩せれるチャーーーーンス!


と思いましたが。。。自分に甘い人間なのでいきなり
色々と買いまくりーの食べまくりーので。。。
たった一日で体重も元に戻っていますのよ。。。おほほ。。ほほ。。(泣)

昨日から固形物の食事を摂り始めました!!!
第一発目の挑戦は。。。






               2008081918100000.jpg


焼肉だーーーー!!!タン塩、食べたどーーーー!!そして

2008081918160000.jpg

コチュカル(唐辛子)たっぷり!ぐつぐつ煮えたぎった
牛スジの煮込みも食ったどーーーー!

普通食第一発目としてふさわしくない!!!ナイスな刺激でした。
旦那、呆れていました。。。でもマーと私。。ほんま涙涙でしたよ。

で。。。気が付いてみれば夏休みもあと少し。。。
宿題も自由研究のみとなりました。寝込んだ時点で
もう今年はいいんじゃないの??と思っていたのですが
マーがどうしても出すというので。。


私は理科系の自由研究はからっきしダメなので毎回社会科で
攻めているのですが。。。

4年生の時    大師線について調べました
5年生の時    コンビニで職業体験しました

そして今年は。。。最初は川崎は東京大空襲と同じく
大空襲をうけたところなので戦争について調べてご近所に住んでいる
戦争体験者に話を聞きまとめるというものでした。
しかし、資料が稀少なので図書館で貸出しをしていない文献ばかり。
そして戦争体験者も年々お亡くなりになり。。。
資料集めが大変なので断念しました。


結果、来年から実施される裁判員制度について調べることに。
これだとたくさん資料もあるので。。
で。。。行ってきちゃいました。


         2008082014290002.jpg

裁判所です。川崎は裁判所があるので問い合わせて公判があれば
すぐ傍聴できます。今日は民事も刑事もあったので迷わず刑事裁判の傍聴に。
マーも私も初めてなのでドキドキでした。

2008082014290001.jpg

被告人は免許証を偽造して偽の人になりすまし携帯電話を購入して
その携帯電話を元締めに渡してお金もうけをした詐欺罪などでした。
法廷内はドラマでみるあの通りでした。
意外だったのは検事さんが女性でした。とても若かったです。
弁護士も若い男性でしたが国選なので??私の印象としては
あまり頼りがいがある人ではなかったなー。

被告人さん。。実は執行猶予中でした(泣)
どうして。。。ご両親は泣いているだろうな。。
結構騒がれたらしいのてすが同時期にその人のお姉さんも
わが子を殺してしまい罪を犯しています。。そのことにも触れられ
生い立ちなどもどこの誰かも知らない私たち傍聴人の前で
明らかにされてしまいます。情状酌量のために弁護人からの
質問に答えたり。。反対に検事さんから分の悪い質問があったりでした。
裁判長の両脇抱えている人たち(判事さん?)も質問をしていました。
意外だったのが。。
「その時あなたは~~~だったんだよね??それって違うと思うんだけれど
どう思いますか??」
と。。思った以上に言葉づかいがソフトでした。
まるで道徳の授業みたいでした。
当たり前のことだけれど犯罪をおかしていけないってのはみんな
分かっているのよね。。でも、それでも犯すから刑がある。。
なんか、あらためてそのことを理解したように思います。

裁判中たまたま地震が起こったりしたこともあったけれど
もう。。ショックでね。。頭がいたくなりました。
でもマーとこのテーマにしなければ裁判の傍聴なんてすることもなかったので
いい経験したねーと。。
余罪もあるらしくまだまだ審議は続くみたいで次は10月に
裁判があるらしいです。きっと刑務所行きの判決は免れないでしょう。


さて。。今までダラダラとパンツ一丁でのびていたボンですが
ただいま!!初バイト中です。
ドッジボールの監督の会社で雇ってもらいました。
夜8時半~の夜業ということで(水道工事)さっきでかけました。
私のことを給料泥棒よばわりしている奴。。。
どれだけお金をもらうって大変か思いしれーーーうふふふふふ!!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。