8月最後の週末。。
8月最後の週末いかがお過ごしですか?
私は只今、ボンちゃんとまったり過ごしています(笑)
デブ二人。。食いまくりでさきほど夜食たべました。。

講義は大雨のため中止になりました。
中止になるのはかえってうれしいのですが。。。
一応勉強して準備するのでそれに費やした時間は
勿体なかったなと思うわけです。。
何の講義かといと仏教教学なんです。。ときくと
なんかお坊さんのようですが(笑)
よく、般若心経を勉強している人とか普通にいるじゃないですか?
あんなもんです。。私はただの主婦ですから~(笑)

旦那とマーがいない8月最後の週末。。ちょっとさみしいです。

さて、韓国のおみやげですが8月最後にばばーんと紹介します。
他にもまだたくさんあったのですがあげちゃったので。。

  2008083100010000.jpg

これは大好きな仁寺洞で買ったサテンの筆箱、明洞の露店で買った
シ○ネルのバッタもんヘアアクセサリー、ロッテワールドで買った
爪切りです。

2008083100020000.jpg

仁寺洞で買ったお箸とランチョンマットのセットです。
5人家族の友人達のおみやげにしました。

             2008083100030000.jpg

            チャングムテーマパークで買った人参酒

そして。。ブランドにまったく興味の無い私ですが免税店で
買ったもの。。。それは。。。

2008083100060000.jpg
                    2008083100080000.jpg
2008083100090000.jpg

レスポのバックです。バーゲンで40%オフでした。
1つは妹にあげました。
前回、韓国に行ったときも買ったのですがまだビニール袋から
だしてないわ。。^^

そして、今回の韓国に行ったら絶対に買うと決めていたもの。。
       
               2008083100090001.jpg

メガネです。韓国のメガネにしてから頭痛がしません。。
視力も落ちていないので前回と同じ視力で作ってもらいました。
ちなみに前回のメガネは
               2008083100100000.jpg

二つとも形状記憶です。ただ、今回は10万ウォンでした。
前回はおじいさんの店員さんで5万ウォン。。明洞地下街のラブメガネです。
ガイドブックとかには載らない店ですがとても対応がいいので
気に入っています。次に行ったときもきっとここで作ります。

2008080823200000.jpg
                2008080823210001.jpg

チュ・ガヨルのアルバム。。。明洞のCD屋さんで。。

2008080823210000.jpg

パク・ヒョンビン、チャン・ユンジョン、パク・サンチョル、カン・ジンなど
トロットがランダムに入っている歌謡曲集!!これも明洞で。。
そして最後に・・


            2008083100180000.jpg

私のHNにもなっている韓国のお菓子クルタレでーす。
繭みたいになっていて中にナッツが入っていてとてもおいしいです。


というわけで。。本当に今年の夏が終わろうとしていますね。。
これで韓国のみやげも紹介したし。。私の夏も終わりだわー。。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
