スポンサーサイト
なんて一週間
今週はあっという間に過ぎて行っています。
季節の変わり目で体調も芳しくなく、だらだらさんです。
実は深刻に悩んでいます。
朝がどうにも使い物になりません。。。
寝ていても寝ていなくて関係なく体が調子悪く、、
下の子を起こして朝ごはんを食べさすといっ気に脱力感で
ソファで眠ってしまいます。
気がつくと娘は自分でしたくして学校に行ってて家の鍵も
ちゃんと閉めて行っています。。
月曜日も昨日も今日もやってしまいました。
家は荒れ放題、唯一そんな状況でも洗濯とアイロンはしていますが。。
夕方になるとすごく元気になります。
やはりちょっと精神的にプチ鬱なのでしょうか?


火曜日は本来仕事なんですが、旦那がお休みだったので
じじー(私の父)に「なんで旦那だけ休みなのよ!」と
いいがかりをつけ無理やり私も休ませてもらいました。
(あ、旦那も一緒に働いていますので)

楽しみは子供がいない二人でいただくランチです!
ネットであれこれ店を検索して横浜もいいな~♪などと
考えていたのに。。。
火曜日当日
「お母さん!今日授業参観と懇談会だからねー。。あ。。。でも
お父さんと出かけたいんだよね・・・来れたらでいいから来てね」


こんなこと言われて行かない親がいますか??
ってか。。その気持ち汲んでくれるならマーよ、胸にしまっててくれよ(泣)

ま、お昼ごはんぐらいは食べようよ~と川崎に出ました。
食べたものは。。。

         2008090911590000.jpg

かつおたたき土佐風定食です。ちょっと私には物足りなかった!
もっとボリュームのあるものを食べたかったな。。
旦那が和食希望だったのでしょうがないけれど。。
帰りに図書館によって翌日読み聞かせの予定だったので
絵本を何冊か借りてそのまま夫婦で小学校へ。。懇談会はパスしました。

翌日水曜日は朝から6年生の教室で読み聞かせ。。
色々あって今年読み聞かせも辞めたんですが高学年だと
読み手に人気がないのもあり助っ人で依頼されました。
久しぶりに読んだので緊張しまくりでした。。
その足で毎度furancさんの店により何時間もねばって
ひたすらストレス解消!!こちらで食べたのは。。

2008091011570000.jpg

スモークチキンのサンドイッチとローズヒップジャムのヨーグルトです。
おいしかったー。。マヨ抜きで頼むのですがバジルペーストが塗られていて
香りがいいのです!

夜は近所の某ファミレスに行ったのですがとってもいやなものをみました。
おっさん3人がレジで女の子に怒鳴りつけています。
みんな堅気ではなさそうです。一人はおそらくカラーコンタクト
だと思うのですが片目だけ変な色で偽眼のようにみえます。
ちっちゃいおっさんは手にモンモンが入っています。。

かなりしつこく怒鳴ってて。。お客さんみんなが見ています。
別のウェイトレスのおねーさんに「どうしたの?」と聞くと。。
最初1人できたおっさんが注文をしてそのあと、この3人のおっさんが
合流して改めて注文をしたそうです。その時点で伝票は2枚なのに。。
最初の一人のおっさんが途中で帰って行って。。(会計はしていない)
15分後ぐらいに3人のおっさんが会計をしたんですが
伝票は1枚しかない!!!で、レジの子が「もう1枚あるはずなのですが。。」
といったところぶちぎれたそうです。
これは性質の悪い因縁つけとしか言いようがありません。
途中から男性社員が応対に出たのですが納得せず。。店長は不在だったので
携帯で繋いで電話口に出てというと「なんで俺達が電話口に出んとならんのじゃ!」と
かましている。。
「おとしまえ」の段階まで行ったのですがきっと企業もそういうときの
対応マニュアルってあるのでしょうね。。一歩も引かずひるまず。。
約20分ぐらい問答していました。
やっといなくなってくれたので私たちも会計をしたのですがレジの子に
「どうした??」と聞くと「また後日」と言ったそうです。
レジの子はかなり怖がっていました。。。

会計済ませて店を出ると例の3人がちょっと離れたところにいました。
何してるのかな??と見ていたらなんと!!!
一本奥の通りから1台のワゴン車が出てきました。。。
そうです!!帰ったと思った先の1人のおっさんです。
帰ったふりして車で待機していたようです。。。私たちはびっくりました。
そして世の中、こんな大人もいるんだーと怖くなりました。
義弟いわく「後日って言ってもたぶんもう来ないと思うよ。。」
と言っていたので本当に。。こなきゃいいなーと願うところです。


ゆうべは久しぶりにロールキャベツなんぞを作りました。

     2008091118500001.jpg

ずっとマーからリクエストされていましたがクソ暑いのに作ってられるか!と
却下しつづけていましたがとっても大きくて98円でキャベツが
売られていたので作りました。やっばり面倒だわ。。
形成しちゃえばあとは煮込むだけなんだけれど葉を一枚一枚茹でて
巻くまでが面倒。。。それでも今回はビストロのスチーム機能をつかい
軽くゆでた状態にしたので葉が簡単に破れずはがせました♪
1玉で18個のロールキャベツができました。
味はコンソメベースにお酒・めんつゆを足した和風味です。

さて。。在韓のみなさんは明日からチュソクですね。。
特に韓国に嫁いだ方は大変な思いをされると思いますが
頑張ってください(としか言えなくてごめんなさい)
私は13・14日で葬式です(泣)
8月末~なんと4件目です。ちょっと縁遠いので知らせてくれたけれど
行かなかったのも含めると6件です。。
何なのでしょうねぇ。。??
せっかくの連休ですが私には関係ない3日間になりそうです。

さきほど仕事から帰ってきた旦那が私にプレゼントをくれました。

      2008091215560000.jpg

かまきりクンです。私はきみどり色が大好きなので虫もきみどり色なら
好きです♪バッタもイモムシもOKです。
いつだったかも捕まえてきてくれたかまきりを「カマ男」と名付けて
しばらく遊んでいました。ので今回は「カマ子」ということで(笑)
唯一。。バカボンだけが怖くてギャーギャー騒いでいます。
クソ生意気なことを言ったら奴のところ差し出すとおとなしくなります(笑)
でもかわいそうだから今日じゅうには逃がしてあげなきゃね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
