スポンサーサイト
島忠。。きました。
みなさん、激励のメッセージをありがとうございました。
今日の夕方に、建設会社の常務さんときました。

5時に来る予定だったので。。陰でぶつぶつ文句言っていた
隣の部屋のおばさんにも声掛けました。そしたらね。。

「でも・・もううるさいの峠越えたし・・・」

いざとなるとこんなもんです。

「わかりました。別にいいんです。おばさんもつらそうだったので
声掛けただけですから~相手の方たちと直に会えるってなかなか
無いのでいい機会かな?って思っただけですから」
と嫌味っぽく言って部屋に入りました。

5時過ぎにみえて。。。玄関先で話をしましたら。。
おばさん、出てきたし(笑)

結果。。。工事自体は8時から作業しているらしいのですが
職人さんがその8時からすぐに作業できるように
資材などを運ぶ「準備」の騒音だというのです。
もう少し遅くやるように言いますとその常務さんは言っていましたが
「もう少しじゃなくてちゃんと8時からなら準備も8時からにしてください」
と私も引きませんでした。
ゲートの開くときの鉄のレールがキュルキュルと響き渡るのが
6時50分なのですがそれも対処すると言ったし、そこのゲートを使わず
もう一個のゲートから搬入も検討するとのこと。
この「検討」ってのがなかなか微妙ですよね。

でも、名刺も頂いたのでこれからも何かあったら戦います!!!

そんなわけでそれからおつかいに行き夕飯作りだったので
大したものも作れず(いつも大したものじゃないけれど)

私は血圧が高くて降圧剤を飲まないとすぐに上が170ぐらいに
上がってしまうのです。。
だから夕飯にはめったに汁モノを作らないのですが
今日は無性に飲みたくて掟をやぶり作っちゃいました。

  チゲ

豚肉ともやし、ジャガイモなど家にあった野菜と豆腐でチゲにしました。
ちょっとコチュカルが少なかったみたいであまり辛くなくてふだん絶対に
食べない娘も食べていました(笑)

プリン

食後のデザートです。消費期限9月12日の卵が8個あったので
午前中にプリンを作っておきました。
久しぶりに作ったらレシピを忘れてしまいショック!!
適当に作ったら思った以上にかたいプリンでした。
オーブンで蒸し焼きで作りましたが私的には蒸し器の方が
好きですね。。

明日、はたしてどうなるやら。。。いつの間にか夜寝るときに
「明日は何時にガッシャンってやられるのか?」と気に病んで寝るのが
習慣になっていましたが今夜はそう考えずに期待してリラックスして
寝たいと思います♪         
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
