スポンサーサイト
あごおとしトロカツのはずが。。。
先日、なんかのテレビでランチ特集をしていて
上野の瓢箪さんが紹介されていました。
そこでワンコインランチで

「あご落としとろかつ」

なるものが紹介されていてすっごくおいしそうでした。

要はバラカツなんですが5時間も煮込んでいるのでとっても
ジューシーでやわらかいみたいです。
リポーターも大絶賛していました。

それから頭の中でずっとそのカツが忘れられず。。
でもバラ肉はサムギョプサル以外苦手なので
とりあえず肩ロースのかたまり肉をゆうべ買ってきて夜のうちに
4時間煮込んでみました。今朝に1時間煮込んで冷蔵庫で
冷やしておいて。。一口大にカットしたものをパン粉をつけて
高温でカラッと揚げてみました。

       2008092218370000.jpg


             2008092218440001.jpg

お箸ですっと割れます♪

でも。。。思った味と違いました(泣)
お肉がかなり主張してきます。確かに柔らかいけれど
違うな。。
やっぱりバラブロックじゃないと無理みたいですね。。

ゆうべはゆうべでクックパッドで紹介されていた
ココ○(たぶんcocosのこと?)のハンバーグのたれが紹介されていたので
作ってました。
              ハンバーグ

家族「なんだかハンバーグに玉ねぎだけが増量したみたい」

今夜は旦那に「あの。。俺はシャレたものとかいらないから
普通にカツを食べたいんだけれど。。」と言われました(泣)

あーーー、家族から「うまい!」と言われるメシーーを作りたいです。

話は変わりますが。。。相変わらず家事の合間に韓国ドラマを
みていますが。。。オンエアを見終わりました。

どうしても・・キム・ハヌルが好きになれないのと
残念ながら正規のDVDではないので翻訳がひどかったのとで
ノリノリで楽しめませんでした。
でも大好きなイ・ボムス氏。。さすがです。
外科医アン・ジュングンもいいけれど事務所社長チャン・ギジュンも素敵。
最後は交通事故も白血病も無くてハッピーエンドなので
とてもよかったです(笑)
テレ東で放送するみたいですからよろしければどうぞ~。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
