スポンサーサイト
体育祭
今週の土曜日(9日)に息子の中学校の体育祭です。
今までは嫌だったけれど旦那の
両親にも声掛けて。。私の両親とあっちの両親とで観覧していました。

でも。。。!今年は義父が退院したばっかりだから。。。
と、声掛けなくてもいいやと思っていました。

なのに~

いつの間にか旦那が言っていました( ̄Д ̄;) ガーン

言ったところで義父さんを置いて観にくるの??と
思ったらなんと!脳挫傷でアーウーとわけわからん時は
見舞いもこなかった義妹がいきなり
「私が面倒みるから行っておいで」
余計な親切心?で
申し出て義母だけ来る事になりました。

だからやなんだよね。。。。自分たち身内だけでこそこそ疎通しちゃってさ!
示談金はいったところで当然!うちは1円たりとももらうつもりはない。
(当たり前ですよね)
でも、一番辛い時に寄り付きもしなかったくせに!
私なんか自分が退院した翌日、義父の病院のケースワーカーに
転院の相談にいったんですよ!(出て行けーと病院にせかされていて
義母は旦那になきついて旦那は抱えて精神的に変になっていた)
自分の腹もまだ痛くてよっこらしょって椅子に座るような
状態で!!アタイ、退院して布団敷いて寝た事ないわ(´ヘ`;)ハァ

こうなったら徹底的に、面倒みてもらいますわ(笑)

大事なブログに2日も続けて愚痴ってしまった。。
損なことはやめよう(笑)

昨日のサンマの塩焼きが2尾余ったので身だけを
取り出しました。ハラワタのところにフィットしている
身も小骨たくさんでしたけれど根気よくとってとにかく
身だけストック!
その身を今日炊き込みご飯にしました~
    060907-1904.jpg
      サンマメシ~♪
お米を普通に研いで、同量の水、白だし、塩、酒。。そこに
サンマの身を投入してこれでもか!ッテほど生姜のすりおろしを入れて
炊きます。私はスピード炊飯で炊いたけれどきれいに
炊けました!食べる直前に青ねぎも投入!混ぜます。。。全然生臭くなく
美味しく食べました。

あとは私の定番「貧乏はるさめ!」
060907-1817.jpg060907-1904~00.jpg
ひき肉とはるさめを炒めて。。。   貧乏はるさめ~♪

何故貧乏はるさめか??給料前によく登場するからです(笑)
学級新聞であなたの好物は?という記事にうちの息子は
貧乏はるさめ
と書いていました( ̄Д ̄;) ガーン

これは刻んだねぎをごま油で炒めてそこにひき肉投入!
ポロポロになったら固めにゆでておいたはるさめをいれて
砂糖・ほんだし・酒・醤油・めんつゆ(かなり入れる)
で味付けします。その水分を吸うので固めだったはるさめが
ちょうどいい感じになります。

ご飯に乗っけると何杯でも食べられますよ。家計ピンチの時に
是非、作ってみてください(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
