一大決心
今朝の島忠。。。6時35分でした(泣)
もう苦情言う気も失せてきます。
っていうか。。。先方から「その後いかがですか?」の
電話一本ありません。。

精神的にもうくたくたです。その上。。。

 2008092210370000.jpg

家の前の銀杏並木が。。(洗濯もの見えててすいません)

2008092309420000.jpg

こんな風にカットされちゃって。。。

2008092507450000-1.jpg

とうとう一本も残らず伐採されちゃいました。
青葉が茂れば初夏だなーとうれしくなり。。
黄金色の葉が舞い散れば秋も終わりで冬が来ることを感じ。。
また新芽を発見して春がきたことを実感する。。
そんな私の生活の一部だったのになぁ(泣)

さてストレス溜まりまくりの私ですが今日は自由が丘に行ってきました。

        2008092610370000.jpg

駅のホームです。マリ・クレール通りってどんな通り??
なんかおしゃれですね。。

行ったのはここ!

2008092611380000.jpg

クオカさんでーす。いつもネット購入していますが
店舗もなかなかです。あまりにもお客さんがいなくてかえって
店員さんに「ブログに載せるので店内撮影させてください」と
言えない小心者の私でした(泣)

   2008092614000000.jpg

結構買っちゃいました♪

実はこれから毎週1回自由が丘に通うことになりました。
理由は。。。
「減量」!!!
おととし卵巣のう腫の手術をしてからちょっと普通では考えられない
体重増加でして。。。
今までは見た目の問題でダイエットしなきゃ!と思ったことはありましたが
今回はこのままじゃいけない!との危機感からです。
肥満による高血圧、膝の関節痛、脂肪肝など。。
健康に危機感を覚えたからです。もう40才目前。。。若さでカバー
出来る年ではなくなった分、体の回復力も衰えました。
子供も手が離れたといってもまだ下の娘は小学生。。
この子が嫁に行くまでは死ねない。。と思ったんです。
ネットで調べると大学病院ではわりと肥満外来があるんですが
忙しい私は大学病院は無理。。。
そこでネット検索していたら自由が丘の病院がヒットしました。

先生は老いても若くもない私ぐらいの人。
でもすごい気持ちが楽になったのは
「どうしてこんなに太ったんだ」とか
「ちゃんとバランスのいい食事を摂っているのか」とか
説教じみたことは一つも言わないんです。
とりあえず一週間、どんな食生活を送っているのか記録することに
なりました。飴玉一個でも水1滴でも口に入れたものはすべて
書きだします。レコーディングダイエットと同じですね。。

本当はとても恥ずかしいし成功しなかったらみっともないと思って
内緒で始めようと思ったのですがあえて公表しました。
もし挫折したらそんときはみんなで慰めてください(笑)
なんたって今日始めたばかりですから!初期は誰でも頑張れるものです。
問題はこれからなんですよね!!

というわけで只今・・・地獄の空腹状態でございます。
水でも飲むかぁ!!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
