スポンサーサイト
秋ナス!!嫁も食っちゃった(泣)
こんばんは!!週末も頑張って食べたもの記録していました。
それで自制することができるようになるのでしょうがそれが
私にとっては「食べたら罪」に感じてしまい自制ではなく自虐です。
ひとつ気が付きましたが私が飲むものはほとんど水か麦茶で
まだジュース・コーヒー・紅茶が登場していません。
普段からあまりジュースは飲まないのですがこうやって記録しているのを
みると改めて知ることができますね。

ゆうべはまったく空腹感がなくて晩御飯を抜いたのですが
なかなか体調も良かったので朝・昼ときちんと食べて晩御飯は
抜こうと決めました(いまいち健康にやせる意味を分かってない私どうぇす!)

が!!!朝は8枚切り2枚をトーストしてレタス・チーズ・トマト・ハムをはさんで
サンドイッチにしました。これもね。。2枚もパン食べちゃっているので
罪悪感です。
昼は文化祭の代休で家にいたボンと一緒にレトルトカレー。
カレーってごはんたくさん食べちゃいますよね。。

でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!!!

だって夕食抜くんだもーん!と軽く考えていたのに。。。
今日は5時過ぎからすでに空腹感(;一_一)
自分が食べるんじゃないからと思い今夜のおかずは
牛切り落としをオリーブオイルで焼いてステーキソースをからめたものに
千切りキャベツ、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁!
そしてそして・・・

         なす素揚げ

秋ナスを素揚げして。。。

2008092917590000.jpg

たくさんの万能ねぎ・針生姜・大葉の千切りをたっぷりのせて。。

2008092917590001.jpg

めんつゆ、酢、砂糖・醤油で整えたたれをかけて漬けます♪


これがうまいんだぁぁぁぁぁ~

揚げ茄子なんて今の私には大敵なんですが。。
旦那が大絶賛するので

嫁(私)食べちゃいました(泣)

量にすると1本ぐらいなんですがうまかった~。
ごはんはお茶碗半分です。お味噌汁は子供の汁椀で。。

結局。。
秋ナスだろうが冬ナスだろうが嫁は食べることにしました(笑)




でも少量ね♪
そのあとスクワットね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
