スポンサーサイト
生クリーム入りプルマン
こんばんはー。今日は久しぶりにパンを焼きました。

 食パン

生クリーム入りのプルマンです。カッコつけちゃったけれど
普通に言えば角食パンです(笑)

カロリー気にしているくせに生クリーム入りなんて。。と思ったので
ま、ここは控えめに植物性のホイップクリームを使用。それもね
低脂肪クリームです。

油脂は本当はショートニングを使用したかったのですが
買いだめしていた無塩バターの使用期限が10月4日なので
(それもまだ1箱半もあるのデス)
バターにしました。

こねと一次発酵まではHBを使用しました。
ちょっとだけ食べましたがふわっふわでおいしい!!!
久しぶりのヒットです。
画像をみると3斤分ぐらいの大きさに見えますが
実はこれで1斤です。8センチ角なのでとってもかわいい
正方形なんです。
明日、これに生ハムとレタスはさんで食べるぞ~♪

今日はそのほかにかぼちゃのケーキも焼いて食べたので
晩御飯は抜くことにしました。8時半ぐらいまでまったく空腹感が
無かったのですが今、かなりお腹がぐぅ~となっています。

昨日から韓国映画「バカ」という作品をみていて今も続きを見ていたんです。
そしたらね。。この映画の中でトーストがたびたび出るんです。

トースト.jpg ←こんなの!


韓国語ではトストゥって言うんですが屋台やチェーン店などで
鉄板で卵を焼きケチャップやお砂糖!で味付けて同じく鉄板で焼いた
食パンにはさんだ韓国独特のジャンクフード何ですが
今回の韓国で食べそびれたこともあり。。。そして只今地獄の空腹時間と
いうことで猛烈に。。。


食べたーーーーい(泣)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
