スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとうきたーーー!
先日、楽天ブログの☆ひよこさんがこんな日記を書かれていて
私だったら騙されそう。。。と正直思い。。引っかかったときを
想像しただけで怖かったのですが。。。

正確には私宛ではなく事務所あての住所で母親に届いたものですが。。

         2008102112400000.jpg

  
あやしいはがきが届きました。
現場から戻ってきた父親がポストから持ってきたのですが
すごい心配そうな顔をして母親に
「お前、何やったんだ。。。こんなのが届いて。。」とはがきを持ってきました。

☆ひよこさんのおかげですぐにピンときたので
母親に「これが、今!巷で流行っている詐欺みたいよ」と言うと母も
「そうよね。。だってそんな借金もしていないし。。」と安心したようでした。

でも父親は「一応電話した方が。。」なんて言ったので私から
ギャンギャン怒られました(笑)

一応市の消費生活相談窓口に通報すると市内全域で↑の同じ奴から
はがきが送られているらしくて
「もしかして。。電話番号は03の~」とはがきに記載されている
番号を言うじゃありませんか!!そうですそうですと興奮しましたわ。

案の定、書かれている住所に東京管財執行事務局なんてものは存在しないそうです。
首都圏のあちこちではがきを送っているらしいのでみなさん気をつけてくださいね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。