スポンサーサイト
晴れるYAさんのガトー・ショコラ
晴れるYAさんレシピのガトーショコラを焼きました♪

       プチ・ガトー・ショコラ

              ガトー・ショコラ2

カップケーキバージョンで焼いていてとっっってもかわいくて
作ってみたーーーい!とこの連日思っていたのです。姪っ子の誕生日が10月31日!
もう目前なのでぜひ、このケーキを贈りたいと思い予習したのでした!
明日30日ですが1日早いプレゼントです♪

もうチョコ好きにはたまらないですよ~。ガシッとしたタイプではなくて
ふんわりやさしい食感でそれでいてチョコが濃厚!!

私は紙のマフィンカップで作ったのですが生地の重み?で焼きあがったら
変形していました(泣)やっぱり予習しておいてよかったです。
次はちゃんとマフィン型にグラシン紙を敷いて焼いてみよう!
普通に18センチ丸型ででっかく焼いてデコレーションしてもいい感じだわ~♪

この予習をした分のケーキは今、マーのお友達が遊びに来ているので
試食してもらいました。とっても好評でしたーー!!

午前中はインフルエンザの予防接種をしてきました。。。
毎年毎年。。看護師さんにおさえつけられての接種です(泣)
とにかく。。あの筋肉注射?皮下注射?が怖いのです。
今年もマーについてきてもらって連れ注射です。学校も遅刻させちゃいました
「クルタレさーん、次呼ばれるので一番手前の席でお待ちくださーい」
と言われた途端に心臓バクバク手のひらは汗でぐっしょり。。

「はい、怖がっている方からやるよ~」
えっ!アタイから??もう看護師さん押さえつける気満々ですから~。。。

すでにじたばたともがき、力を入れて二の腕のわずかしかない筋肉が
ガッチガチに。。。

「まだ消毒もしていないのにアホじゃん!」。。。と笑われながら
最後は観念してチクッ!

「いってぇぇぇぇぇぇぇぇ」

結局今年も絶叫してしまいました。そのあと、マーは涼しい顔で
さっさと腕を出して接種。。終了~。

昨年は打ったその日にプチ・インフルエンザになり苦労しましたが
今年はいまのところなんでもないです。。

今夜本番のケーキに挑戦です!上手に焼けるといいなー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
