スポンサーサイト
トッポッキ
連休も終わり、普通どおりの生活になりました。
今日、ボンが修学旅行に行きました♪場所は九州の熊本・長崎です。
あいにく、旦那が朝5時半には仕事で家を出るので送ってあげられず。。
羽田まで近いっちゃあ近いのですがタクシーだとなんだかんだで
4000円かかるらしいです。なので電車で行ってもらいました。
今週は私の命の洗濯デーとなりそうです。

今日は火曜日なのでお仕事です。以前、朝葉さんと一緒に
新大久保に行った際に買ったお餅をまだ食べていなかったので
お昼にトッポッキを作ることにしました。
突然だったので韓国さつま揚げもないから行きにコンビニによって
笹かまぼこを買って代用です♪

            トッポッギ.jpg

ゆで卵も入れよう。。と思って冷蔵庫開けたら1個も無い(泣)
父親が自分で卵焼きつくって食べちゃっていました。
仕方がないのでたまねぎと笹かまぼこのみ。
コツはお砂糖をケチらないことです。カロリーは高いですが
中途半端にすると味がぼやけます。

久しぶりに作ったけれどおいしかったです。あまり赤いトッポッキは
好きじゃないのですが今日のはおいしかったわー♪

さて、この3連休そして今日私はずっっと5時起きでした。
土曜日。。。ボンが学校のため(私学なので土曜日も学校あります)
日曜日。。。マーのドッジボール遠征のため(中央高速道で相模湖まで行きました)
月曜日。。。ボンがテニスの大会に出場のため(修学旅行前日に大会かよ!)
火曜日。。。ボン修学旅行のため6時半に家を出るから(5時半から朝食がっつり)
ちょっと5時台に連続起床は体にきます。
マーが学校休みだったら2度寝しちゃうところですがそういうわけにも
いかないので久しぶりに濃いコーヒーを煎れて飲みました。
韓国に行ったときに泊まったロッテホテルからもらってきたものです。
インスタントかと思ったらちゃんと豆でした。
またこれで一つ、「韓国」が減っちゃった(泣)

そしたら。。久しぶりに飲んだからか。。お腹の調子が。。。(泣)
トイレに何回いったかわかんないわ。。
利尿作用もすごくてびっくりしました。

今頃、ボンは宰府天満宮に行っている筈です。これから熊本に向かいます。
楽しんでいるかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
