スポンサーサイト
新大久保
昨日はブログ仲間の☆ひよこさんと新大久保ランチしてきました。
初めてお会いするのでちょっとドキドキ!!!
こうしてネットで知り合えた方々と初めてお会いする時の緊張感と
うれしさは何度味わってもいいものです。一つ一つとても大切な
思い出になります。。

今回は☆ひよこさんのリクエストにより以前紹介した
とてもディープな韓国料理店「ピョジュバク」に行きました。
ドアを開けるとまだオモニは店に来たばかりみたい。
30分ぐらいしたらまた来て~と言うのでちょいと時間を
潰すことにしました。

職安通りの方にぶらぶら歩いて信号を渡り鐘路福餅店へ!

     GetAttachment.jpg

ソンピョンを味見させてもらいました。おいしかったー!!
コンチャルトック(金時豆や黒豆の黒砂糖の餅)とぺクソルギを買いました。

そうこうしているうちに30分たったのでいざお店へ!

               ピョジュバク.jpg

相変わらずディープで素敵です。
「トイレはとてもとても入れたものじゃないよ」と話したのですが
☆ひよこさん、わざわざトイレに挑んだ――(笑)
トイレは汚いとかじゃなくて超ーーーー狭いのです。
たぶん、私は入れないと前回の時に入った妹が言っていました(笑)
☆ひよこさん「バツゲームですか?」とか言っちゃってるし^^

オモニ、覚えていてくれて「この人とは初めて?」と☆ひよこさんのことを
言っていました。うれしいな♪

注文はチヂミとスンドゥブでお願いしました。

チヂミ.jpg

前回ほどではないけれどそれでもかなりの時間待っていると
カリッと焼かれたチヂミ登場!
おおお!相変わらずおいしそうです。たれもさっぱりしていて
サクッ、カリッ!うまいー。

感動して食べてまたおしゃべりして食べて(笑)
そうこうしているうちにスンドゥブ登場~

スンドゥブ.jpg

ぼっこぼこ煮たっています。オモニが卵を崩してまぜまぜ。。
決して辛くなく。。でもコクがあっておいしい!個人的にはもちっと辛くても
いいかもしれない。

オモニ、とてもやさしくて店自体はディープですがまた会いたくなります。
「ト マンナヨ~」また会いましょうとあいさつするとオモニも
「またきてねー」と。。☆ひよこさん満足していただけたかしら?

そのあとは買い物してお別れしたので本当に短い時間でしたが
楽しかったです。なんか私がペラペラしゃべりっぱなしだったので
申し訳なかったな。。ずっと笑ってくれていました。いい人だぁー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
