スポンサーサイト
そうだ・・・京都に行こう!
おはようございます。
おかげさまで、復活しました!

PCがないことに最初は禁断症状が出ていたのですが
終盤は慣れてしまい早く寝ることもできて
よかったです(笑)
体の方も、やはり副鼻腔炎でした。抗生物質をのんだら
びっくりするぐらいすぐによくなりました。
以前も数回患ったことがあるんですがこんなに熱が出たり
体が痛かったりしたことはなかったのでつらかった~(泣)

これでまた元通り!!と。。。元気に突っ走りたいところですが
実は凹んでいます。以下、長いわよー!

行きつけの美容院のお姉さんに教えてもらって
10月31日締切のロッテ韓国旅行プレゼントキャンペーンに
応募していました。A賞は完全に招待でB賞
格安でロッテホテルに
泊まれるプラン。はなからA賞など期待せず、B賞でもう一度安く韓国に行く!と
決意していた私は何度も何度も応募しまくりましたよ~。
毎年このキャンペーンは実施されていて結構多くの方が応募して
B賞はかなりの確率で当たるらしいです(笑)ちなみに羽田発で
36500円なり~♪でも、これは蚕室のロッテワールドのホテルの方で
明洞希望だと4000円を加算するらしい。。

円高ウォン安の現在、それが果していいのか悪いのか?経済オンチの私には
さっぱりわかんないけれどひそかにそのために羽田に行っては
新韓銀行で両替をしていたのよ(笑)

でも今回のPC不在の環境に慣れてそんなことも忘れていたんですが
たまたま水曜日にカットしに行ったら姉さんが
「ねえねえ!結果きた??」と。。。いらっしゃいませ~も言わず
私に聞いてきたので「???何の結果?」と聞くと
「韓国旅行よ!私んとこきたわよー!当然B賞だけど、それも2月!(笑)」

と言うじゃあ~りませんか!
もう私の頭の中は「PC早くつながなきゃ~」でしたよ!!火曜日にhpから
直りましたよーと連絡来てこの日の午前中には到着してたのです!

くぅ!!待ちきれないぜ!!となぜか心の中で焦っている私(笑)
後ろはあまり切らないで!とお願いしたのに全体的にかなり短くなっても
ヅラみたいなブローをされても頭の中は「PC!PC!」だった

早速、旦那をせっついて戻ってきた大事な本体ちゃんをセッティングしてもらい
メールボックスをチェックしたら。。

B賞当選していました!!それも4月ーーーー!!!
飛行機はこのイベントに提携している大韓航空。そして時間も魅力的!
出発はお昼で帰国日は夕方刻の出発。
意外とこういうツアーって早朝の飛行機で帰国とかって多いと思っていたので
もう~~私のテンションはマックスでした。

早速旦那に。。。B賞は伏せといて

「韓国旅行があたったの!!行っていい??」と聞いてみた。すかさずボンが
「おめー、ざけんなよ!なんでおめーばかり遊んでるんだよ!」と突っ込む。
旦那は「行っていい?って聞いているけれどダメって言ったらどうするの?」
とすでに目が怒っていて口調も冷やかになってきた。当たったら一緒に
行こうと言っていた妹に先に電話したのも気に入らないらしく
「順序が違うだろう!」
「一銭も金を使わずすべてタダならいい」
「4月なんてマーが中学生だろ!入学式前に行って何かあったら
どうするんだ!(希望予定は1日~3日だった)時期を考えろ!」

と。。ぐちぐち言い始めてしまいには投げ捨てるように
「いいよ、行きな!行きな!お前がいなくたって俺はまったく
不自由を感じないから!痛くもかゆくもないし」と。。。

最後は言い合いになったけれど。。私もB賞を隠している後ろめたさが
あるしこんな小細工してそして旦那に嫌み言われてまで行くのも違うなと
思ったので断念しました。その時点で夜の8時。。。
そこからはなんだか韓国にまた行ける!と思った気持ちと同時にダメになった
現実との狭間でちょっと放心状態。。

そしたらねマーが
「お母さん、ウォーキングに行こう!」と誘ってくれました。
外は極寒で木枯らしも吹いていたけれど頭冷やすには十分でした。
歩くコースは色々あるのですがこういうブルーな時は人気のない
近所の公園の周りをひたすらぐるぐる歩きます。ちなみにハイな
時は明るい商店街を歩いたりすぐそばの多摩川にかかっている大師橋を渡り
対岸の羽田空港のイルミネーションを眺めたりします!

色々とぐるぐる回りながらマーと話していたら意外にも彼女は
京都を旅したいらしいです。へぇ~と知らなかった事実を聞き
自分の韓国熱をマーに押し付けていたのかな?とちょっと反省。

マーがたくさん慰めてくれたので立ち直れたけれど
翌日、朝起きた時は「あれは夢だったの?」となんかわけわかんない
トランス状態でした(笑)

本当は首を絞めてボコボコにしてやりたい気持ちでしたが
大人なので翌日は旦那に対して普通に接していました。そしてふと
「お父さん、マーがね京都に行きたいらしいよ」と言ってみました。
私はてっきり「韓国ダメって言ったからって今度は国内か!」と
嫌みを言われると思っていたのに

「行ってくればいいじゃん!」(-_-メ)

てめぇーーー!!!愛娘が行きたいってのは◎なのかあぁぁぁぁぁぁ!!!

マーに「今度は韓国行きたいの・・・行っていい?とオヤジに言ってね」と
お願いしたらわかったー♪と言っていました(笑)

そんなわけで久しぶりのアップでだらだら長文になってしまったわ(笑)
今から自由が丘の病院です。実は病みあがってからなぜか。。
体重が2キロ増えそのあと運動しても何しても減りません。。
それどころか今までの反動かちょっとヘヴィなものが食べたくなったり
甘いものが食べたいのです。
先生に相談してみなきゃ!!

では行ってきまーす!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
