スポンサーサイト
おばちゃんは考えちゃいます。
今週は24日・25日の1泊2日でマーが修学旅行でした。
場所は栃木県の日光です。川崎市内の公立小学校は修学旅行は
必ず日光です。

でも行ったーーーと思ったら次の日には帰ってくるので
荷造りも楽々(笑)思わず
「明日には帰ってきちゃうのよね」
と口から出てしまいマーに
「帰ってきちゃいけませんか??(怒)」
と怒られました。

そんなこんなで昨日の水曜日は代休で家にいるし。。
ちょっと私お疲れモードです(泣)

今日は母親から「寒くて雨が降ってきたから来なくていい」と言われたので
お片づけでもしようかしら?なーんて一応考えながらブタ小屋の中で
ケーキ焼きました(笑)やっぱりここは無難なガトーショコラでしょう♪

           ガトーショコラ.jpg

今回はしっとりタイプが食べたくて焼きあがりをすぐにビニール袋に
入れて蒸らす方法をしてみました。さきほどカットするのに出そうとしたら
しっとりしすぎて。。。

割れた(;O;)

でもスルーしてカットしてみました。崩壊した部分は冷凍してアイスクリームと
一緒に食べます♪

ところで。。この頃私はすごーく気になることがあるのです。
それはね。。子連れの親子さんたち。

私たちの時は。。なーんて言い方したらすでに小姑!
でもあえて言わせてもらうわ゜。。
私たちの時はベビーカーはA型、B型とあってA型はかなり大きくて重かったけれど
構造もしっかりしていた。でもお座りができるようになると
移動に楽な軽量で最低限の構造のB型に変えて使っていたわ!
電車やバスに乗るときは軽量とは言え赤ん坊を抱えて折りたたむのは
大変だったけれど必ず折りたたんで乗車したものだわ。
今はA型・B型って区別あるのかないのかもわかんないけど
「マクラーレン」なんて名前のベビーカーが主流らしい。。。
なんだっていいけれど。。
電車内でベビーカーをたためとまでは言わないにしてももうちょっと
マナー良くできないものかと多々感じるのです。
赤ん坊を連れているのが偉いように勘違いして通路であろうと
ベビーカーをどかんと停めている。。。
先日も東急東横線に乗った際こんな光景が。。。

      バカ親子1

連結扉をベビーカー3台で塞いでいる。。
若いこの母親たち3人は隣の車両まで聞こえる声でおしゃべりに夢中。。
車両を移動したい人は一瞬たじろぎ諦めて次の駅でわざわざ降りて
隣の車両に移っていた。。

そしてこっちは。。。

           バカ親子2

これは南武線の車内。。。夕方のラッシュ時でかなり混んでいたの。
にもかかわらずこの親子は優先席を逆手にとり二人で占領して
このクソガキは靴をはいたまま椅子にあがり窓を見てる。。。
当然、親も靴を脱がせることも注意しないしそのまんま!
いくら席が空いてたとしてもこんだけこのガキが靴でふみたくっていたら
座れないよね!。。実際お年寄りの方も乗っていたけれど
座らなかったもの!!

私が完璧な育児をしてきた!と胸張って言える自信ははっきり言って無い!
でもこんなバカな親が育てているんだもん、ますますこの先
日本は腐っていくのでは?と思ったわ。。。
モンペア(モンスターペアレント)がますます増えて自分のことしか
考えない子供が増えるような気がしたわ。。

あ。。。でもみんながみんなそんな子育てをしているわけじゃなくて
本当に頑張って育児しているお母さんもたくさんいらっしゃると思うので
そういう方には本当に失礼だと思うけれど毎週通院で電車で
通っているとそんなお母さんばかりなので日記に綴らせてもらいました♪

ではお口直しにうちの近所のアイドルを。。まずはたばこ屋の看板娘??

     看板娘.jpg


次はいつも優雅に休んでいる呉服屋の若旦那です。

セレブねこ.jpg



         




         
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
