スポンサーサイト
体育祭。。終了
土曜日に無事に息子の体育祭も終わりました。
中学3年生なので最後でした。
高校生になったら。。。親って行かないでしょ?

組体操。。。すごく感動でした。
写真。。撮りたかったけれど撮影ゾーンはものすごい人だかり
で断念。。。網の外から携帯でパシャ!
060909-1153.jpg

午後一番のプログラム「部活動行進」!今年は息子たち
バレーボール部がトップバッターでした。
親ばかだけれど。。。部長なので本当に先頭をボール持って
行進している姿にまたウルウル。。。
(親ばかじゃなくてバカ親?)

うちは10月の大会終了で引退なのでまだあとちょっと
期間があるけれど。。。洗濯して干したユニフォームを
みていたら引退がさみしい。。。と感じました。
本人はもっとさみしいだろうなぁ。。
      060911-0908.jpg
昨日は中学生ごときが打ち上げですって。

生意気な。。。連絡だけまわし何人来るかも
把握せず。。。案の定、食事っていっても30人の受け入れ
なんか、予約なしでどこも無理だよ。。。
無計画なイベントはやめようよ。。。(泣)

今回私は初めて、打ち上げに行かせた。10時過ぎに帰ってきて
遅いと思ったけれどそれが普通らしい。。
親たち、心配じゃないのかな??
息子いわく
「女子が帰りたがらなかった。」ぬわぁにい!!
ある一人の子は夏に父親を肺がんで亡くしたばかり。。。
なのに
「あたしんちは平気」と言ったらしい。息子が
「お前、この間お父さんが死んだばかりなのに、今度
お前に何かあったらお母さん、気が狂っちゃうぞ!」と叱ったらしい。

必ず同じ方面の子達で帰って男子を一人ないし二人つけたけれど
それでも帰らない子はたむろっていたから放置してきたらしい。。

ある母親に電話でだいたい何時ごろまで許しているか聞いたら
「うちはみんなに合わせられる子だからみんなが
帰るって言うまでいるんじゃないの??」

それって。。。合わせるっていうか。。流されているんじゃない?
節度を守ろうよ。。。

と。。。。ハラハラしたバカ母親日記でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
