スポンサーサイト
ケーキおいしい~
娘のピアノ教室は同じマンションの5階です。
雨でも冬の真っ暗な時間になっても同じ屋根の下なので
とても安心♪それに先生がとてもやさしいので
マーはおかげさまで楽しく続けています。

その先生がスチームオーブンのヘルシオを購入されたらしくて
シフォンケーキを上手に作っていて画像を送ってくれました!

今度はロールケーキを作られたのですがどうも生地が固くて
巻きも大変だったようで原因とコツを教えて~とメールをくれました。

ちょっと偉そうに生地が固くなる原因やコツを伝授させていただきましたが
しばらくロールケーキ作っていないな。。と思いまして
自分が失敗したら先生に申し訳ないのであわてて作ってみました。

  P1000053.jpg

今回は別立てで作ってみました。
生地はふんわりしっとりで久しぶりに作ってみましたが
なかなかおいしかったです。

今日。。とうとう島忠オープンしました。
平日は通学路なので我が家側のゲートは使わないとのことだし
土日のみの使用で出口専用との話でしたが。。

学校PTAも許したのにオープン前からバンバン車両が出入りしてます(泣)

もう耐えられない!と町内会長に直訴しました。
するとオープン前日の昨日、、担当のH越がやってきました。
私が出ると感情的になるとのことで主人が対応して
色々と話をしていました。

今日は10時のオープンでしたが用事があり8時頃
前を通るとすでに年寄りたちが並んで待っていました。。

用事を済ませて3時頃帰宅するとものすごい人だかりでした。。
これから先が思いやられるわ。

マーなんかは歩道歩いていたらチャリ乗っていたおばはんに
「ジャマよ!どきな!通れないでしょう!」と怒鳴られたらしいです。。
「でもここは歩道ですけど!」と言い返すと
「はぁ?関係ないんだよ!ここ通らなきゃ島忠行けないだろう!」と
言い返されて悔しかったとぷりぷり怒っていました!

そんなおばはんとかがうじゃうじゃ来ると思ったらむかつきます!

ただ。。。びっくりしたのは本当に家の前の道路を
横切ったらすぐに店舗なのです!
おまけにオーケーストアという安くて有名なスーパーも
その建物内に入ったのでこれからは精神的には厳しいですが
お財布的にはやさしくなりそうです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
