スポンサーサイト
マーの悲惨な一日
いんや~毎日辛いです(泣)
何がつらいって。。。ダイエットの。。。



停滞期


正確には停滞期ではなく。。気持ちが乗らなくなってきました。
ウォーキングで足を故障し激痛だったり~(泣)
でも運動しなきゃと。。。なんかわけわかんない強迫観念で
持続させていたのですが。。
マーも付き合ってくれていたしね。

でも、マーにひとつ気がかりなことが発生してしまいました。
ずっっっっっと右足親指の爪の端を痛がっていて色が変わってきました。
昔は「ヒョウソウ」と言っていたわね。。。今は「巻き爪」「陥入爪」
言うんですね!
実は私も子供のころからこれに悩まされて何度も何度も外科に行っては
歯をくいしばって麻酔の注射をしてもらい肉に食い込んだ爪を
とってもらいまた再発。。を繰り返していました。
ボンも何回も患い、最後はフェノール法で爪を生えなくしてしまいました。
マーは女の子なのでフェノールを使うと将来ミュールやサンダルを履いた時に
爪のない肉だけの親指をさらすことになってしまいます。。それはやっぱり
避けたい。。

で、看護師の友人に相談してどこかいい医療機関は無いかときいたら
町田医師を勧められました。この先生は普段、高田馬場の病院に勤務されている
そうなんですが、評判を聞いた患者でごった返し診てもらうのに4~5時間
かかるそうです。。それに保険適用にならないのですべて実費!
それでも背に腹は代えられないとの思いで高田馬場病院に問い合わせの電話を
したら週一回木曜日だけ麻布十番の病院で専門外来をされているとのこと。
川崎からだと当然麻布の方が近いので。。

今日、行ってまいりました!

こちらも2時間は待つとのことで、病院に着いたのは朝9時半。
呼ばれたのは11時でした。
ワイヤーを装着され、食い込んだ部分の爪にチューブを
覆うのですがそこでマーが悲鳴を!!
かなりの激痛だったらしいです。
途中から麻酔を打ちましたが涙がポロポロとまらない娘に
私まで泣きそうに。。
やっと麻酔効いたのに今度は町田医師がこない。。。
そのうち、麻酔が切れかけて処置。。。
結局マーはまた雄叫び!

      マー雄たけび

グロくてごめんなさい。黄色いのは単なるイソジンです。
この医師、足の病気の研究第一人者と言われているらしいですが・・・
荒いんですよ。。。昔の外科医みたい。
口調もとてもやさしいし配慮もしてくださるんですが
荒い。。。イソジンもっと丁寧に塗ってください。。と
心の中で懇願ですよ。

なんと、マーは肉の中で食い込んだ爪が巻き爪になっていたらしいです(泣)
半端無い痛みだったでしょう。。それなのにいっしょに歩いていたなんて。。

顔面蒼白で震えて泣きじゃくるマー。。。とても我慢強い子なので
その子が泣いているというだけで私はオロオロ
腰を抜かすぐらい痛かったらしくて急きょ、二階の部屋で休ませてもらいました。
とても歩けないし川崎まで帰れないしね。。

そんなこんなで会計を済ませたのは2時前。。。川崎に着いたのは3時すぎていました。
その間、飲まず食わずだったのでマーと二人で島忠の中にある
サイゼリヤでがつがつ食べてしまいました(;一_一)

これでまた太るよね。。と思って。。。さきほど体重計に乗ったら
1.5キロも戻っていました(泣)

おまけに・・マーが付いてきてくれていたので歩けていましたが
一人で歩くのは膝の痛みも手伝いなかなか行動に移せません。。

で・・こうやって日記書いちゃっています(笑)


きっと中だるみなんだろうけど今週の食生活は本当にひどくて
お菓子(おせんべい)一気食いしたり、ラーメンとトッポッキ
食べちゃったり。。

明日は自由が丘の診察日。。ほんとやなんだけど(泣)

そんな私を癒してくれているのは。。しゃくだけど島忠内のペットショップ。
たくさんの子犬や子猫がいる。
中でもこの子がお気に入り。

    ミニぶた

ミニブタ君です。59800円!欲しいです。。ボンを捨てようかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
