スポンサーサイト
ごはんモリモリ♪
昨日・今日ととても暖かくて起きても寒くないから
楽でしたが。。。いきなり夕方から激さむ!!!
おまけに雨まで降ってきちゃいました(泣く)

先週、とても気の重かった肥満外来ですがいざ計測したら
プラスマイナス0だったのでよかったーーー!!
先生に「今週はとても食べたくて食べたくて辛かった~。
がっつり肉食いたいッス!!」と・・・いかに辛かったか。。
そして今も反動がこわいのと体重が増えるのもこわいのとかも
すべて言うと先生が

「っていうかね、ちょっとペース速いと思う。もうちょっと
ゆっくりでいいんじゃない?」

あの・・・だったらもちっと早く言ってくださいな(泣)

カロリー低ければ低いほどいいみたいなこと言っていたから
夕食なんかキャベツ食べたりレタス食べたり野菜中心の
ヤギみたいな食生活していたのに

「食べてもいいけど量減らせばいいよ」

???な私・・・で訊いてみた!
「では・・例えばヒレカツを揚げて家族は5枚食べていたら
私は2枚食べるとかでいいんですか?」

「そーです!!それでいいんですよ!!」

早く言ってくれーーーーー!(号泣)
でもお米が好きな私は思いっきりご飯が食べたい!と思ったので
それを言ったらこんなのを勧めてくれました。
   
お米に混ぜて炊くだけでカロリーが33%カットされます。
ありがたいことにまったくごはんとマンナンヒカリの違いがわかんない!
言われなきゃ普通のごはんなので続けています。
今までお茶碗に半分・・だいたい80グラムのごはんでしたが
今では120グラムも食べられます♪先日は、ひっっっさしぶりに
カレーを食べました。もちろん、カロリー50%オフのルーで(笑)
昨日はカキフライ、今日は鶏のさっぱり煮を食べましたよ♪
おまけに反動ではなくてあくまでも食べたいものを楽しく食べる前提で
今まで食べなかった果物も摂っています。みかん・・うまい!!

膝を故障したのでしばらくウォーキングもできないのに
こんなに食べて・・と不安ですが不思議なんですが体重増えていません。
不思議ですねー。。。

そんな私のお気に入りのごはんは

      2008122114040000.jpg

韓国語で言ったら「コンナムルミヨクッパ」??そんなのあるのか??
簡単わかめスープごはんです(笑)
器にわかめスープの素ともやしのナムルを添えてお湯を注ぎそこに
ごはん入れて食べるだけなんですが低カロリーで
食欲も抑えられます。ただ、汁モノとりすぎると血圧あがりますが(笑)

話はかわりまして。。。
お正月用に韓国広場のネット注文でラーメンやら
トックを頼んだところ今日届きました♪そしたらこんなおまけが・・・

2008122211560000.jpg

酢なんですが(くまいちご)と書いてあり、水や牛乳で薄めて飲むと
書いてあります。。すごくおいしそうですが酢が苦手なのて母にあげちゃい
ましたが・・いまさらですがやっぱり自分で飲んだ方が良かったかな?と
後悔しています(笑)正月に実家に行くので試飲させてもらいましょ!

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
