スポンサーサイト
ボンの家庭科の宿題
今日からまた学校ですね。。3年前に神奈川?川崎?の公立学校
では二期生になり前期・後期となりました。なのでマーは
通知表もないし今日は始業式ではありません。。


反対にボンは。。東京の某私立高校ですがバリバリ3学期制です。
なので今日が始業式!通知表ももって行きました。
どっちにしても・・・


さみしい(泣)

普通の生活に戻るのはありがたいけどやっぱり8時には家の中に
私と犬2匹しかいない空間は寂しいですね。。


その。。。たびたび登場する我が家のバカボン!今回は家庭科の宿題があり
調理実習でした。家庭科の先生オリジナルレシピを基にちゃんと
調理をしてその模様を写真に収めてレポートを作り親の感想も
書いて提出です。
課題のメニューだけでなくボーナス点アップに該当するメニューも
数種類ありそれを作ると評価に+αの評価が付きます。

課題メニューは本人に作らせましたが。。。

「お母さん・・もうだめ・・手伝って(泣)」

ということで伊達巻??がボーナス点アップのメニューに
あるというので初挑戦しました。
私は、伊達巻って嫌いなんですよ・・子供のときに食べ過ぎて
今ではまったく受け付けません。まして手作りなんて。。。
でもかわいい息子のためなので作りました!

 GetA伊達巻.jpg

作る人には至って普通に思える・・はんぺん・卵をミキサーにかけて
それをオーブンで焼くという定番の作り方です。あの大きい巻き簾がなくて
面倒でした。焼き色がついている面を中にするんだって。

黒豆も添えて上機嫌でボンに「できたよー」というと
「あ・・・ごめん!伊達巻はボーナス点じゃなかった

ガーン!!!

「でもさでもさ、せっかく作ったんだからさ!」

「いや、意味ないからいらない」

おめーが意味ないんじゃああああ!!

教訓   宿題は自力でやらせましょう♪

話は変わりまして・・・
このブログにリンクをしていなくても更新すると必ず来てくださる
方も何人かいらっしゃるのですが。。。私もロムだけさせて
いただきまだコメントを残したことがない方がいらっしゃいまして。。
その方は掲示板を閉めていらっしゃるのでご挨拶もしたことがないんですね。。
いつもいつもどんな方なのかなぁ?と気になっていまして~。
その方のブログはプリンを紹介していらっしゃるんです。
もうあらゆるプリンを紹介してくださっていてどれもおいしそうなの!

というわけでその方に今年もよろしく~との思いをこめて

        
       カスタードプリン

昨夜、カスタードプリンを作りました♪なめらかじゃない
スタンダードなカスタードプリンです。
ご本人、気が付いてくれるかしら??
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
