スポンサーサイト
かぼちゃのプリン
こんばんはー!って・・もう日付変わってしまったわ^^
この頃夜更かしパワーアップで自分でも管理不能です。

前の日記で書いたとおりかぼちゃのプリンを作りました♪

   かぼちゃプリン

このプリンね。。すっごくおいしい!!!
そんでもって作り方も簡単です。あ、これもたかこさんレシピです。
本にはチンしたかぼちゃをフォークでつぶすってだけ!
でも一応私は裏ごししました。あとね、卵も溶いてほぐしておくだけ!!
でも小心な私は一応大事をとって卵液を一度漉しました(恥)

でもね。。私以外かぼちゃってあまり好きじゃないので
「どうして普通のプリンじゃないの?」と大ブーイング(泣)

レシピの分量で90ccココットで12個できました。カラメルソースが
7個分しか作れなかったのでクオカさんで買っておいたカラメルタブレット
補いました。が。。。私も画像の2個食べてギブ(泣)明日妹のところに
嫁ぎます。

その妹からリクエストがあり久しぶりにキッシュを焼きました。

ホウレンソウキッシュ

ちょっと油断していたら焼きすぎましたが焼きたてはこれぐらいがちょうどいいですね。
2枚焼きましたが私と子供たちで1枚は完食しちゃいました(笑)残りは
十分に冷ましてからカットしてケーキのようにそこにホイルをして
只今冷蔵庫で妹宅への嫁入りを待っています♪

明日は書初め作品展を兼ねた授業参観です。そのあと卒業対策委員会。。
略して「卒対」と呼んでいますが私はメンバーなんです。
ボンの時は毎年のように委員を受けて何かしらPTAに携わって
いましたがマーの時は2年生の時だけ。。。(泣)せめて6年生最後の年は
何かしてあげなきゃ!と思い立候補しました。
年末に記念品などを決めて発注したのでその後のタイムスケジュールなどを
決めるつもりです!あ・・別に私が中心者じゃなかった^^だめですね。。
出しゃばり子になってまた痛い目に遭いたいのか―――!

冬休みそして連休明けでまるで5月病のような気分ですが
また今週も頑張らなきゃ!一年は始まったばかりだぞわたしーーー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
