スポンサーサイト
たい焼き、ゲットだぜ!
今日、マーの足の病院に行ってきましたー♪
10時半に病院に着くとかなり混んでいました。
前回、麻布十番商店街に寄って「およげたいやきくん」の
モデルになった浪花屋総本店さんのたい焼きを買おうと思ったら
1時間以上待つといわれて断念しました。
この分だと今日も時間かかるな!と思ったので
急いで浪花屋さんに電話してたい焼きの予約をしました。

診察は再診なので思ったほど待ちませんでしたが
足を保護していたチューブを取り換えなければならず
また麻酔なしで処置されたマーは大泣きでした。
でもそれを我慢した甲斐あって17日の大会は出てもいいと
お許しが出ました!!!


6年間続けてきて最後の大会が出られない・・・でも仕方がない!と
私も私自身に言い聞かせていましたが出れるようになって本当によかった。。
マーはまだ痛みがあるので不安なのとベストコンディションじゃないので
ちょっと気が乗らないのと。。。でも出られないことを考えると
いいのかもしれないと・・色々と考えているようです。
参加することに意義があるチックな出場となりますが
頑張ってほしいものです!

かなりの偏平足と外反母趾なりかけの足の型をとり
インソールを作ることになりました。出来るのは2週間後!!
また2週間後に麻布十番の街を楽しめそうです(お気楽母)


さて。。そんなこんなで時間は12時40分!
浪花屋さんに12時半で予約していたので急いでお店に行きました。
そしてゲットしましたよー!

たい焼き

箱を開けると。。。パリッとした薄めの皮の下には大量のあんこが!
も~~この粒あんが絶品なんです!!甘さがしつこくなくてあずきの風味が
とてもよくて。。皮が薄い分、はみだしたあんこが焼けこげていて
それがまた香ばしくって!!
ボンが幼稚園の時からずっと仲良くしている友達母におすそわけしたら
一気に3枚食いしたらしいです(笑)

今夜はまだ残っているキャラメルクリームでまたお菓子を作ろうと
思っていましたが時間が遅くなったのでお休みにしました。その代り
特売で買ってきた大量のスペアリブを下処理・下焼きして只今
コーラやにんにく、粒コショウなどと煮込んでいます!
明日の晩御飯のおかずです♪やわらかく煮て味をしみ込ませて
明日はそれをさらにオーブンで焼きます♪おいしくやわらかくなりますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
