スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひざ激痛
今日、朝起きたら体に異変が。。。

膝の激痛で起き上がれませんでした(泣)

前々から痛くなっていた膝ですがそれでもなんでこんな急激に???

具合も悪くなってきてボンの弁当を作って送り出した後
少しだけ横になりました。
再び起きるともっともっと激痛が!!!
ヒーヒーいいながらマーに朝食の用意をして。。。
そのあと覚えていません!

気がつくと10時を回っていて・・・マーが玄関の鍵も閉めて
行ってくれていました。

今日は自由が丘の病院の日だったので支度して行くも
立っていても歩いていても座っていても痛くて痛くて・・
とうとうびっこをひきながら歩くようになってしまいました。

体重も500グラム増加で。。膝のことを言うと
すぐに診てくれましたがどうも水がたまっているらしいです。
抜くと楽になると言われ、一応エコーで患部をみてみると。。
思ったほどたまっていないので炎症がひどいのかも、、
川崎に戻って行きつけがあるならその整形外科に行きなさいと言われました。
一応痛みどめの注射を打ってくれましたがまっっっっったく効かず(泣)

帰りはますます痛みもひどくなり
階段などはすべてエレベーターかエスカレーターを使いました。

必死こいて家に帰ったら旦那がもう家にいたので
事情を話してついてきてもらいました。でも本当についてきただけ!
待合室でガーガー寝てて診察室にも来ないし。。。なんでこいつは来たんだ??

おととし交通事故に遭った時にずっと通っていた整形外科なので
気心もしれていてよかったー!

結果、水は抜かないそうでひざに注射を打つとのこと(ヒアルロン酸です)
処置室で横たわっていると先生が私の膝こぞうに消毒してブスッと注射をしました。

いーーたーーいーー!!!

痛くないって言ったのに!!うそつきーー!

今夜は痛みは引かないと思うけれど明日はずいぶん楽になっているよと
言われたけれど本当かな。。。今も全く改善されていません。

帰りもびっこひいて帰ってきたけれど(後ろから旦那のそのそついてくる)
まったく痛み引かず。。現在に至っています。

さて、晩ごはんのおかずにゆうべからスペアリブをコーラで
煮込んでいてよかったーー!!!じゃなきゃどうなっていたか。。
ずいぶん味がしみて柔らかそうですが。。朝、上にかたまった
白い脂のかたまりを丁寧にとりすてて。。今度は醤油ベースの
たれに漬けこんでいました。それをオーブンで焼きます。上に
バターと黒コショウを乗せてグリル機能で20分♪

自由が丘の病院のそばにあるカフェレストラン「SHUTTERS」というお店が
あるのですがそこの名物がスペアリブとアップルパイアラモードなのです。
いつもいつもそのお店の前を通るたびにおいしそうな焦がしバターの匂いが
漂っています。

食べたことがないからどんなものなのかわかんないけれど
きっとこんな感じ?と想像しながらつくったスペアリブ。。

おいしーーーーーー!!!

もう・・お肉が骨からほろっと離れます♪
バターの香りとお醤油の香ばしい香りがマッチング~♪

気がついた時には肉が無い!!!
あのジューシーな肉をご紹介したかった(泣)

ばばっちいので縮小画像で。。ボンが食べたあとの皿を。。

            2009-01-16 21:10:54

骨だらけですいませーん。

明日はいよいよマーの大会です。。6時20分集合やて。。。泣きたい。
こんな状態で明日早朝からキビキビ動けるかしら?
膝を冷やさんようにホカロン、膝かけ忘れないようにしなきゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。