スポンサーサイト
島忠に貢献した日
今日は木曜日ってことでマーの足の病院でした。
今まで、学校を休んで午前中に行っていました。だって
夕方なんて。。何時間待つかわかんないしラッシュ時と
バッティングしそうで。。。
でも、マーが学校を休みたくないと言い出したので仕方がなく
5時間目で早退して午後の外来に行くことにしました。

到着したのが3時半・・・受付に診察券を出すと。。
「あ、そのままどうぞ~」と座らないまま処置室へ・・・
指に巻いていたガーゼをとって待っていること10分、隣の
診察室から先生が登場しました~。

実は土曜日の大会前日・・・つまり金曜日ですが突然マーが
「痛い!!!」と患部を私に見せに来た時にドピュッと悪い血と膿が
保護していたチューブから吹き出しました。
かなり出たので楽になるかと思いきや痛がる娘。。
明日の大会はだめかも。。と思いました。
当日もかなり滲出液が浸み出ていて微妙な状態・・でもマーは
出る気でいるし私もこれが終わったら治療に専念できるんだ!と
腹をきめました。
まず・・部で唯一心を許せる副キャプテンの子の母に指を診てもらい
プレー中に支障が出ないように指の保護のテーピングをしてもらいました。
(巻き爪の病院を紹介してくれた母です)
監督やコーチ達も見に来て色が赤黒く変わって爪はワイヤーで矯正
されているマーの指を見てびっくりしていました。

ポジションも急きょ内野守備から外野センターに変更。
試合中は本当に指が痛いの?って思ってしまうぐらい
本当に思いっきり走って思いっきり踏み込んでアタックして当てて。。。

結果は予選2位で決勝トーナメント1戦目で敗退。。
副キャプテンの子も爪が割れて血が出ていました!
(ドッジボールのルールで指先のテーピングは禁止なので保護できません)
マーもその子もお兄ちゃんがドッジボールに入っていたので当然のように
1年生から入部して本当に最後は二人とも足の指と手の指の故障で
苦しい試合になったけれどやりきった感があるのでちょっと泣いただけで
他の途中から入部してきた6年生みたいに大泣きしませんでした。

監督もマーの指見てそっとトイレに行って泣いたらしいです(笑)
男泣きしてくれてありがとーーー!

そんなこんなで今週も行ったわけですが。。。いくら待ち時間がなくても
川崎に帰りついたのは5時過ぎ。。それから買い物して夕飯です。
もうへとへとだったのですが誰も「食べに行こう」と言ってくれず
仕方がなく私のメッカ島忠内の「OKストア」にマーと行きました。

今までだったらこんな時は「揚げるだけ」「炒めるだけ」なーんていう
おかずで食べていたのですが明日はダイエット外来!!!
恐怖の計量でございます。油は使いたくなーい!!
安い、カナダポークとたくさんのお野菜を使って鍋に決定!!
買った商品を袋に詰めて島忠の売り場にでたら・・・

バサバサバサ~!!!

クソガキ兄妹がキャラクターのポケットティッシュの陳列を崩して
地面に商品が散乱しています。そいつらはふざけあっててそのまんま
他の売り場に消えて行きました。仕方がないなーとみてみると
思った以上に商品が散らばっている!!ふざけてて走っていて商品に
ぶつかり落ちたのではなく明らかにふざけて二人で商品を落としあいっこを
したようです。。それでそのまま笑いながら去って行ったことに
かなりの憤りを感じた私はあえて商品を拾わずそのままにして
クソガキ達が走って行った方に探しに行きました。
探しても探しても笑い声とパタパタとかけっこの音だけで姿が見えなくて。。
とうとう店の奥の方まで行ったらガキ達発見!!!
ペット売り場で子犬を見ていた!
すかさず走っていってアニキの方を捕まえて

「おい!あんたら、何やった??ちゃんと片付けろ!あれはな、売り物なんだよ!
買わない奴はさわるな!」と言っているそばから逃げようとするので

「このやろー、親呼んでこんかい!」と怒鳴るもまたもや姿をくらまされちゃった。

マーはそんな私を呆れてみていたけれど・・・(笑)

結局、ティッシュ売り場に戻ってみたら父親らしき大人がそばにいて
ガキ二人は片付けていたのでよしとしました。

マーが「なんで島忠にそんな貢献してんの?」と・・・

はっ!!そうだわ!!これって私・・・敵を助けちゃったことになるのよね。。
くやしいわ!!労力貢献しちゃったわ!!

と…ガキ相手にものすごくパワーを消耗して島忠のお役に立ってしまいました。

でもマーには「島忠だからとかそんなことは関係ないでしょ!
いけないことしたときはどこでだって注意するのよ!」と・・・
悔しい気持ちを胸に秘めてもっともらしいことを言った母でありました♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
