スポンサーサイト
本物の生キャラメルってどんなの?
こんにちは!今日は川崎は冷たくて強い風が一日吹いてて
ものすごく寒いです。

おかげさまで、昨日無事に来賓を招いての50周年記念式典が
終了しました。
マーは結局、熱が下がらずお腹にまでダメージがありましたが
出番以外は保健室で寝させてもらっていたので事なきを得て
途中で早退しました。
主人も私も招待状をいただき式典および祝賀会出席で返事を出していたため
どうしようか迷いましたがマーも「ひとりでゆっっっくり寝るから
帰らなくていい」と言ってくれたので会費5000円×2人分で出席しました。
(当日のキャンセルは会費100%支払わなければならないので)

当たり前ですが。。皆がフォーマルに決めててなんかくすぐったい感じ!

うれしいことに!入らなかった紺色のスーツが入りました(拍手)

先生から「マーちゃん本当にご苦労様でした!あんなに根性据わった子は
滅多にいません!ほんと・・女にしておくのもったいないです

えぇえぇ、私もそう思います。ヘタレのバカボンと交代したいですわ。

旦那はそのまま飲みに行き、私は夕方に帰宅してそ~っとマーをのぞくと。。
スースー寝息立てて、気持ち良さそうに寝ています。

あんなに具合悪くて眠れずにいたのに式典が終わりほっとしたのかもしれません!

おまけに・・今日は熱も下がりました!!!

どんなに休んでいても熱が下がらなかったのに不思議!

やっぱり。。金曜日までに治さなきゃ!とか思うと気が休まらなくて
辛かったのかもしれませんね。

今日はそんなわけで私も出掛けずマーと一日ゆっくりしていたわけですが
昨日yahooの知恵袋なんぞを開いて色々な質問に対しての回答に
へぇ~、ほぅ~と相槌ちをうっていたところ田中義剛さんが経営している
今話題の花畑牧場・生キャラメルのレシピを紹介しているブログ
たどり着きましたので早速作ってみました。

生キャラメル

          キャラメル切れ端

紹介されているレシピでかなりの量が作れました!

これね、すごいおいしいです!!!バタースカッチの柔らかいような感じ!
旦那も一粒目を勧めた時はいやいや食べたのに「うまい!!」と・・
続けて何粒食べたやら。。。
私も↑のミニ画像の「切れ端」を食べていたけれど止まらない~。

ただ。。一応レシピどおりに作ったけれどこれが生キャラメルと
同じなのかは定かではないの(泣)なぜなら、本物を食べたことがないから~♪
でもこれは人に自信持ってプレゼントできる一品です!!
時間があるときにまた作ってみたいと思います!!

              生キャラメル2

        
              たくさんできますよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
