スポンサーサイト
何度目の挑戦か!!
先日の日記で・・・韓国語を教えてくださっていた
クォン先生が韓国に帰国してしまいそのことでしばらく
韓国語の勉強をお休みしようと決めました。
ダイエットにも頭使うし体はひとつしかないし。。。
時間が一日30時間以上あったら可能だけれどね。

ま、韓国ドラマや映画は相変わらず楽しんでいるので
耳だけは韓国語から離れないようにしていますが。。


先週、ジーンズじゃなくてお出かけとかにも対応できるスラックスを
買おうと思いブティックに行きました。

あ・・・

ブティック「イトーヨーカドー」ね(笑)

裾を直すのにジーンズだと自分で鏡でみて折り曲げられるけれど
スラックスだと折ってもテロテロしているのですぐに折り目がなくなっちゃう。

仕方がないので店員さんを呼んで一緒に見ていただき折って印をつけてもらったの。
2着買ったのでレジで「もう1本もこの股下でお願いします」と言うと
「お客様、商品が別だと違ってくるのでこれはこれで穿いてみた方がいいですよ」と
店員さんに言われました。

店員さんに恐縮しながら再度試着室に行き適した裾の長さで印をつけてもらい
再度レジへ。。。
ふと店員さんの名札を見ると「李○○」と書いてありました。

中国人かしら?と一瞬思いましたが名前のふりがなが韓国名だったので

「韓国の方ですか?」と思わず訊いてしまいました。

彼女は「えぇ・・・」と言っただけ。

なんか訊いたらまずかったのかな?と思い
「韓国語、習っていたんでつい・・そうかな?と思いました。
あ、今は先生が帰国されたので一時休止しています」と言うと

「私!韓国語教えようと思っていて生徒さん探していました」と言うじゃないですか!

横にいた日本人の店員さんも
「あら~すごい偶然ですね!」と一緒に喜んでくださり
会計もそこそこに彼女の連絡先を聞いて帰ってきました。

で・・今日、待ち合わせをして一緒にご飯を食べながら
色々と話してきました!!

李さんはまだ学生さんなのでレッスン料もボランティアだから
要らないといいます。。。
でもそれではあまりにも申し訳ないのでレッスンの際に
フードコートを利用してそこで飲むコーヒー代もしくは食事をしたなら
その昼食代を出すと言うと
「あまり負担しないでください」と言っていました。

でも私の方が年上だしねぇ。。。(今までは先生がみんな年上でした)
ま、偶然だけれどお互い家もかなり近いので自宅に来てもらって
レッスン受けてお昼食べてもいいしね。。

まったく。。何年越しの初級学習なんだか(泣)
自分でも情けなく恥ずかしい。。
でもこれも縁だしまた学ぶチャンスなのかも!とポジティブにとらえて
また頑張りたいと思います!

只今視聴中ドラマは。。。

母さんに角が生えた
夜になれば・・
マイスイートソウル
止められない結婚
ベートーベンウイルス(イ・ジアが嫌いなのでなかなか進まない)

映画
あなたは遠いところに
赤ちゃんと僕
映画は映画だ
ノムノムノム

そうそう。。今日は自由が丘の病院の日でしたが
しばらく体重増加が続き、落としてもすぐに戻ったり
なかなか減らなかったりと・・どうも停滞期だったようですが
久しぶりに-1.2キロでした。
膝は激痛ですが体重を落としていけば必ず楽になるからと
言われました。

で。。調子こいて晩御飯をひさしぶりに普通のコメ食べちゃって
カキフライ食べちゃって~豚汁も。。。

久しぶりにこってりだったためか胃がもたれています。。気持ち悪い(泣)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
