スポンサーサイト
おうすをどうぞ~
マーの巻き爪の治療のためいつものように麻布十番へ・・・
以前は行くのも大変だと思うときもありましたが今では
行くのが楽しみになりました。
理由は商店街♪以前紹介しました有名なたい焼き屋さんをはじめ
たくさんのおいしいもの屋さんがあります♪

その中でも必ず入るお店がここ!

クーツグリーンティーさんと言うのですが
和風のカフェなんです。メニューも和のものがたくさんあります♪

木曜日もいつものようにお店に寄りこんなものを買いました。


        茶せん

茶せんです。普通、柄がもっと太くて短いですがこれはほうきみたいです(笑)
でもこの茶せん、とても便利なんです。
まったく作法も忘れてしまいましたが一応高校の時に裏千家を
かじったことがあるので茶器は持っているのですが実家の押入れの
奥に眠っています。
この茶せんはマグカップでもたてられるようにこのような形なんです。
気軽にお抹茶をたてて飲めるなんてすばらしいですよね♪
早速私も。。。。

    お抹茶

これ、カフェオレ・ボウルです♪お湯の温度が低かったのであまり
泡立ちはよくありませんでした。(お湯の温度が高ければ泡立ちがよく
低ければ甘味を感じることができます)でもおいしい!!!
夕食を済ませた後だったので和菓子までは頂きませんでしたが
なかなか風流でした♪

さて。。。昨年楽天お友達のいぬのはるさんより頂いたドライイチゴが
とっっってもおいしくって是非今年は自分でも作ってみたいと思っていました!
本当は時期の終わりに安い小粒のを買ってきて作ればいいのですが
練習!と思い1パック350円のとちおとめを買ってきて早速挑戦中です!

ドライイチゴ

挑戦中と言ってもただへたを取ってグラニュー糖をまぶしただけですけれど^^
これからじっくりと砂糖を溶かしてイチゴの水分を出します♪
うまくできるといいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
