スポンサーサイト
カスタードクリームその後。。
今日は朝から娘の小学校でした。
私は約7年前ぐらいから絵本の読み聞かせを
しています。
最初はまだ読み聞かせなんて言葉もメジャーじゃなくて
初めて聞いた。。なんて人もいました。

そんな状況だったので個人的に学校に申し出て
読み聞かせしてました。。。

それが今では教育ボランティアな~んていう組織になり
よむよむママさんと称して登録メンバーの母達と活動しています。。

1学期(今も1学期だけれと。。。)は術後まだ間もないと
いうことで療養期間として休んでいました。で。。。
今月から復帰したのですが。。
新しくメンバーになった人がいたりしてちょっと浦島状態(泣)
その中で自分の子のクラスだけに読みたい母が2人ばかりいまして
登録すると当然、ランダムに色々な学年に入るのでそれがイヤで
登録なしで活動しています。
それはいいけれど。。こいつら!何故か高学年のシフトを
仕切っています。。勝手に12月までシフト組んで自分たちの名前を記入
してあるんです。。で、「もし、入りたいところがあったら言って!
私たちいつでも交代するから~」と言いやがった。
じゃ、はいそうですか~ではこの日に入りたいので交代して
ください。。などと言えますか?もえ自分たちの名前を勝手に
シフト表書き込んでいるのに!

登録しないだけでもふざけんななのに。。なんでお前らが
仕切るんじゃ!ええ加減にせえ!

好きで始めた読み聞かせだけれど組織になると
ボランティアとはいえ、色々な人がいるから疲れる。。

そんなんでまたまたストレスがたまってしまい。。。
今日はずっっっっと家にいて作りたいものを作って、食べたいものを
食べる事にしました!
ではさっそく!と思って台所の電気つけたら電話が鳴って・・・
不本意な人からだったのでげげげっと思いながら話した。
でもそんな時にかぎってなかなか切れず。。結局1時間も話して
すでに11時をすぎていました。。(泣)
で、先に腹ごしらえ~~あるもので何か食べよう!と
       060913-1246.jpg
       クリームチーズとツナのパスタ!
白ワインをちょっと使ったのでそれなりにしつこかったけれど
さわやかな酸味もきいていて黒コショウがこれまたいい感じでした!

結局!カスタードクリームはパンにしました!!
060913-1421.jpg060913-1422.jpg060913-1459.jpg
ちょっと香港のエッグタルトみたいな味がして。。
冷凍パイシートで焼いたらおいしいかな?と思いました。

ほ~んのちょっとクリームが残りました。で、次は
060913-1629.jpg060913-1632.jpg
あまったクリーム足して。。       スフレチーズケーキ♪

18センチ型のレシピの量で15センチ丸型×2で作ったので
あまり膨らみはないけれどでもシュワ~としていたので◎!

少しはストレスの解消になりました!読み聞かせは来週定例会なので
正々堂々とその場で文句言いますよ!

日中、こんなことばっかりしていて夕飯はシチューで許して。。(泣)
        060913-1829.jpg


奥様、これは決して炊き出しじゃなくてよ(笑)
こんな大鍋いっぱいに作ったシチュー。。もう半分以上
無くなってしまった~~~
ばんざ~~~~い!エンゲル係数ばっちしだわ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
