スポンサーサイト
ボンの家庭科宿題
昨日、またまたボンの家庭科の宿題のお手伝いをしました。
今回はデザートで水羊羹!!

水羊羹

。。。どうみてもコーヒーゼリーにしかみえない(泣)

先生直伝のレシピによると・・・今回はあんこを使用せずゆであずきを
使用してちょっと柔らかめ食感のため粉寒天たったの1g使用!!
大丈夫かいな?と不安でしたが本当にレシピに忠実に作らないと減点になるので
仰せの通りに作ったところ・・ふるふるでっせ(泣)
でも、味はなかなかでした。私は2g~3gの粉寒天で作りたいなぁと思いました。

ドライイチゴもいい感じです♪

    ドライイチゴ

シロップもおいしい♪   シロップ

このシロップ。。。ヨーグルトにかけて食べると最高です!
牛乳とか大嫌いな私でも食べられます!ただ・・曇り空の今日いつまでも
外に干しててそのままうっかり!さきほど取り込みました。大丈夫かしら??
ただいま第二弾仕込中でーす。

さてさて・・・私の天敵!島忠がオープンしてまる2か月が経ちました。
島忠ではまっっったくと言っていいほど買ったことはなくほとんどが
同じ店内のOKストアで買っているのですが。。
確かに便利ではあります。店の中をくぐればもう目の前は最寄駅なので
自転車を使わず歩くことも多くなり健康的です。

しかーーーーーし!

やっぱり誠意がないなーと思うことが多々あります。

1つ目・・・これは島忠自体の行動ではないけれどなんと!駐車場から
      誰かがうちのマンションを望遠カメラで撮影していた!!!
目撃者がたまたま一緒に活動した理事さんの1人だったので
      すぐに管理会社に連絡して島忠にも抗議しました!!

2つ目・・・どんなものでもラッピングしますと言っていたのに(わざわざ問い合わせた)
ちっちゃいサボテンの鉢をラッピングしてと言ったらぐずぐず言いだして
      結局してくれなかったのよー!!自宅に持ち帰って自分で包みました!
(これが唯一買ったものかしら・・)

3つ目・・・自宅にいるときに緊急で書類をコピーしに行きましたが・・
      6種類の書類を2部ずつコピーしました。
      割と・・機密書類だったので神経使っていましたが
      原本が1部無い!!!提出先で気付きあわてて島忠に電話して
      「さきほどコピーをしたのですがそこに原本忘れていませんか?」と
      問い合わせたらしばらく待たされて・・・「お待たせしました!今
      調べましたが今日は朝からそのような届け出はないです」との返事。。
      でもそんなはずは・・と急いで家に戻り島忠のコピー機まで行ったら
      しっかり!!原本はありました。
      どこに聞いて朝から届け出がないと断言したのか知らないけれど
      機械まで確かめに行く誠意も無いんかい!!!
ま、そんな大事な書類を忘れた私がいちばん大バカですが(汗)

てなわけで本当に。。。2か月たっても信用度ゼロの企業でございます。
機密書類だけに外部に見られたくない分原本が見つかるまで私がどんな気持ちだったか
お察し下さいませ。。。


今日はマーのリクエストで映画に行きました。
ハイスクール・ミュージカル」です。なんか顔の濃い外人たちが
うたっておどってランランランでした♪(途中爆睡でした)

      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
