スポンサーサイト
バレンタイン・イブ
明日はバレンタインデーですが土曜日なので公立学校は
お休み。。。なので昨日、マーと一緒に「友チョコ」を
作りましたー!!!


チョコチップ・ココアマフィン

                コロコロクッキー

チョコチップがたっぷり入ったミニマフィンです♪
これはたかこさんレシピのココアバターケーキをアレンジしました♪
それとクックパッドからかわいいクッキーのレシピをいただき
作りました。今回は私は主に計量だけでほとんどマーにやらせました。

「お母さん、楽しい~!!!」

普段は運動ばっかりしている子ですがやっぱり女の子ですね!
8人分作りましたよ!
ラッピング友チョコ

今年も・・・昨年同様友チョコに時間がかかるので義理とはいえ
男の子への贈り物は東急ハンズで買ってきた既製品となりました。
なんか・・・違うんでないの?と思ってしまいます。。(笑)

そうそう。。ドライイチゴ完成しましたー!

ドライイチゴ完成品

子供たちと一個ずつ食べて。。「おいしい!」
そこへピアノの先生が取れたてのおいしいーー大根とキャベツをくださいました。
先生も・・・この間ヘルシオを購入されてお菓子作りを
楽しんでいらっしゃるので
「ドライイチゴいかがですか?」と訊くともらってくださると。。。

ま、あげると言っても半分こしてもたったの10個なんですが(泣)
晴れるYAさんのアドバイス通り残りの数個は冷凍保存しました!

只今第二陣・・・砂糖漬けでシロップ抽出中でーす!
ドライイチゴはこれでいったんやめてしばらくは生のイチゴを楽しみ
春先のジャム用にするようなお安くてちっちゃいイチゴが
店先に出るようになったらまた作りたいと思います。

さて・・・九州地方は今日、春一番を迎えたようですね。
関東地方は明日とか。。。天気予報も「暴風雨」です!!!
明日用事がありどうしても東京の信濃町に行かなくてはなりません(泣)
文鎮代わりのこの体ですので(爆)飛ばされることはないですが
気分は憂鬱です。。関東近郊のみなさんもお出かけの際はお気をつけてくださーい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
