スポンサーサイト
ドライイチゴ祭り
ブログチングの晴れるYAさんが今年お初のドライイチゴを
お披露目されていましたー!

レシピも公開してくれていますよー!

偶然に私も作ろうと思って2Pで500円のイチゴを買ってきていました!
晴れるYAさんのレシピはとっっっても作りやすい!
私も半生タイプが好きなので今回はこのレシピを参考に作っています!

ドライイチゴ

おいしそーーー!


もういっちょ!!
ドライイチゴ2

やっぱり2P分だとたくさんあって並べただけで幸せです♪
明日は何かケーキ焼きたいな♪

シロップも今回はたっぷりできました。いつもは煮詰めてどろっと
していますがせっかくなのでさらさタイプをヨーグルトに
かけて楽しみました!

イチゴヨーグルト

炭酸割りやジャムもどきにしたりして色々楽しめますが
私はシンプルに無糖ヨーグルトにかけて食べるのが一番好きです!
(低糖ヨーグルトにかけて食べてみたら中途半端に甘味が混ざってまずかった。。泣)


さてさて・・お話はかわりまして。。
先日からとてもハードな毎日で精も根も疲れ果てていました。
それでも夜更かしはやめられず。。(笑)それが私のストレス解消ですから。
詳しいことは言えないのですがまたまた人間関係に悩んでしまいました。
ひとつは娘の卒業式に伴うことで。。。
もう一つは地域の活動のことで。。。

今までもそういうことで悩んできたので一歩も二歩も退いてきたのに
ここにきてまたそういう類に首突っ込んでしまったのです。

そのせいでとても失望させられることをダブルでくらってしまい
後頭部を強打されたようなショックでした。
そしたら何も手に付かなくなりただただぼーとしたりゴロゴロ寝たり
自分でも変だ変だと思っていたら今度は涙が流れたり。。。
そうです。。ちょっと鬱状態だったようです。ラッキーなことに
自分で自分のSOSに気がついたので早く薬を飲んだので
おそらく大事には至らないと思いますが。。いい加減学習しろ!私!!

先日、半年振りに会った友人が「更年期になって鬱状態になった」と言っていたので
「気をつけてねー、特にこれから芽吹く季節だからねー」なんて話して
いたのに・・・・・その友人が「ありがと!でもなんだかあんたも元気ないわよ。。
さっきから明るく話しているけれど表情が。。。」と指摘をされたのでした。

おまけに副業の月末集金業務が今日からです。。。もう休みたい!!ゆっくりしたいという
気持ちが・・・さっきまでの落ち込みが凶暴化に変化して
ボンにむっちゃキレて、手も上げてしまった。。

カッカして誰とも口もきかずご飯食べて
一人寒い寒い空の中集金して頭を冷やしました。お客さんが
「こんな寒い中かわいそうに」と言うので
「あまり遅くなってもせっかくの週末(土日)に伺うのも申し訳ないので」と返したら
「本当にありがとうね。。ごくろうさま」と言葉をもらいました。

自然と・・「こちらこそ!玄関先まで出てきてもらいすいません」と感謝を。

このようにお客さんのおかげで少し・・心がほっこりできました。

この週末もなかなか忙しく、この間から故障している左ひざの悪化も再発して
心配や心のもやもやは尽きないのだけれど一つ一つ消化していくしかないな。。と
思ったのでした(♪ちゃんちゃん)

こんなブルーな話題を綴っといて何ですが。。よい週末をー!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
